【追記】プログラムコンサート、行って参りました!!! | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

【追記】

テレビ放送には今日の夜の回が使われるのかな???

今日の午後の回に行かれた皆さま、ピアニストの福間さんの結弦くんの表現力に関する素敵なトークがありましたよね?それもぜひ2月のテレビ放送に入れていただきたいと思いませんか???ぜひ多くの方に聞いていただきたいお話でした!もちろん、結弦くんにも福間さんのお話、届いてほしいです。

 

リクエストしてみたいと思います↓

https://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/contact/

2020年2月15日(土)ひる12:00~

「羽生結弦プログラムコンサート ~Music with Wings~」

 

【追記】

プログラムの通販の詳細です↓

https://axelstore.jp/musicwithwings/detail.php?goods_id=1292

 

*****************************************************

羽生結弦プログラムコンサート

~Music with Wings~

本日、午後の部、行って参りましたウインクおねがいラブ

 

 

全日本が終わった頃から、実は毎日のようにチケットサイトを訪問し、チケットの売れ行きをチェックしていたのですが・・・。

 

B席はそのうち完売になりましたが、S席とA席にはいつまでも「〇」印がついたままで、つまり、「お席は十分にあります」状態だったので、内心、心配しておりました。だって、演奏家にとって、スカスカの客席を前に演奏しなければならないことほど気持ちが萎えるものはないですから・・・。

 

「羽生結弦」という名の冠のついたコンサート。

 

結弦くんというスケーターの演じてきたプログラムのために100名を超える音楽家の皆さんが集結し、心を込めて作り上げてくださるというコンサート。

 

何としても成功してほしかったです。

 

私にできることなんて何もないですが、ブログやツィッターでもギリギリまでお知らせしてみようとちょっと頑張ってみました。それでもチケットサイトには受付数時間前を切っても「〇」印は消えないまま・・・。

 

これはどうなんだろう???大丈夫かな???

会場の座席数を調べたら、なんと5000席はあるようです!!!

これははたしてどうなんだろう・・・。

 

でも実際は、そんな私の心配は杞憂に終わりました。

 

前売りのチケットサイトで受付締切間際までかなりのチケットが残っていたはずだと思うのですが、今日も当日券の窓口には行列ができており、プログラムを求める方々の行列も壮観で、会場に入ってみると、見渡す限りの超満席。

 

いったいいつ???チケットは売れたのか???

とってもとっても謎なのですが、とにかく超満員の客席を見渡した途端に胸に熱いものが込み上げてきました。

 

お正月休み明けの平日。東京オンリーの開催。都合をつけるのはファンの皆さんにとっては相当大変だったはずです。しかも、結弦くんご本人は出演されないのですから!

 

初日に行かれたファンの皆さんの「良かったよ!」という声もきっと多くのファンの皆さんの背中を押してくださったことでしょう。あれだけの観客席が超満員になろうとは!!!

 

本当に素晴らしいコンサートでした。

 

結弦くんが演じたプログラムを子供時代から現在に至るまで、一流の音楽家の皆さんの生演奏で振り返るという、このとんでもなく独創的で素晴らしいコンサートは大成功だったと思います。

 

アイスリンクでは結弦くんに視線がくぎ付けになりますが、コンサート会場でプログラムの音楽を聴くと、「音」という視点から改めて結弦くんというスケーターを眺めることになり、私自身、本当に多くの発見がありました。

 

結弦くん、いつかはフルオーケストラと共演してみてはいかがでしょうか!?

 

遠方から東京までなかなか足を運べなかったファンの皆さんにも朗報です。テレビ放送とプログラムの通販が決定したそうです。

 

■ テレ朝 Ch2

2020年2月15日(土)ひる12:00~
※放送日や時間は編成の都合により、予告なく変更になる場合があります。

https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0431/

 

※ プログラムの通販については後ほど正式なアナウンスがあるかと思います。

 

なので、皆さんの楽しみを損なうようなレポになってしまってはいけないな、とも思いますし、ただもう、プログラムは結弦くんの人生そのものといってもいいような素晴らしい内容なので、ぜひぜひ、お求めになられてはいかがかなと思います。

 

結弦くんご本人が一つひとつのプログラムを解説してくれているんですね。そしてプル様、ジョニー、衣装デザイナーの伊藤さん、音響デザイナーの矢野さん、といった方々のインタビューも収録されています。

 

プログラムを見て改めて気づいたことですが、このコンサートはご本人の出演はなくても、結弦くん自身が真剣に関わってきたんだな、ということです。

 

今日演奏された音楽のジャンルの幅の広さ、楽器の種類の多さ、圧巻でした。

 

たった一度のコンサートで、クラシック、ジャズ、ミュージカル、和楽器、100人を超えるフルオーケストラ、ヴァイオリン、ピアノ、テノールの独唱・・・ちょっと考えられないスケールですよね。

 

これらはすべて、結弦くんというスケーターの音楽性の豊かさそのものなのです。

 

私が行った午後の会は、ピアニストの福間さんの”感動的な”トークがちょっとあって、スケオタ的、音楽家的観点から、素晴らしいお話を聞かせていただきました。結弦くん、べた褒めでしたよ。ご本人に聞かせてあげたかったです。

 

2月のテレビでこの部分、きっと放送していただけるのではないかと思います。そう願っています。

 

今日の夜の会もきっと盛り上がっていることでしょう。お昼の部も最後は観客全員総立ちのスタオベでしたドキドキあれは演奏家冥利に尽きる瞬間だったと思います。結弦くんにも見せてあげたかったです。

 

それでは興奮冷めやらぬ状態ですが、いったんこのあたりで記事をアップしたいと思います!

 

演奏家の皆さま、スタッフの皆さま、本当に心あたたまる素晴らしい音楽会をありがとうございました。

 

それにしても、結弦くんにこのコンサート見せてあげたいなあ・・・。あの場に結弦くんがいたら、どんなに幸せな気持ちになれたかなって。

 

それくらい、会場の雰囲気はあたたかくて、皆が結弦くんの大切なプログラムの音楽を味わい、学び、発見し、また改めてファンになったと思います。

 

この素晴らしいコンサートは、毎年ニューイヤーコンサートのように開催されてもよいのでは???私たちにとっても生の音楽に触れる良い機会になりますし、何より、結弦くんのプログラムへの理解がさらに深まる気がします・・・。

 

クリックバナー作成しました(↓)

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓。

 

再放送「奇跡のレッスン」「アナザーストーリーズ」

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12565214659.html

 

羽生結弦プログラムコンサート 当日券情報

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12565046152.html

 

奇跡のレッスン 再放送リクエスト

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12564990935.html

 

バレエ版「春よ、来い」

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12564822885.html

 

四大陸放送予定

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12564010494.html

 

バトン氏とオーサーコーチ。

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12563845434.html