つくしんぼを採りに・・・ | ちくわの穴から星☆を見た *4コマ
昨日は、恒例つくしんぼを採りに出かけました。
(こんなかんじ→さきおととし→ 昨年

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-つくし1

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-つくし2


例年「みんなではかまをとるんだよ」と言い聞かせてから
つくし採りに行くのですが、男ども、毎年逃げ散って
最後はいつも私が一人で、はかまとり・・・・・・・・
でも今年は、そういうわけで、クロとらと息子に任せました。

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-つくし3

携帯の方もクリックお願いします→人気ブログランキング

ベランダから(日頃敵同士の)男二人の
おしゃべりがずっと聞こえてくる、

のどかな午後でございました。

__________________
↓今日もワンクリックおねがいします。
ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-バナー
__________________


息子(・∀・)「またいこうね!」
母(*゚∋゚)「次はアサリ掘りのシーズンだよね。」


↓↓↓(・Д・)
おりぇ、がんばりました!
ちゃばからも「使える若手」認定いただきました♪
クリックお願いしま~~~す


------------------------
子供服・子育てブログランキング
------------------------

+++++++++++++++++++++++++++

■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→upしてま~す

■↓すくパラ様の「すくすく子育て講座」に
息子の胎児期を描かせて頂きました。トラブル満載!

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-すくパラ