ちくわの穴から星☆を見た *4コマ
イラストHP作成中、イラスト仮置き場はコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
illustrator まき りえこ
$ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-バナー
---------------------------------------------------------------
初めての方、セレクションはこちらです
2008→ 2007/06→ ちくわ用語辞典→

「ハイパーベビ時代短期連載」はこちらです。
第一話→ 第二話→ 第三話→
第四話→ 第五話→ 第六話→ 最終話→
---------------------------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます
ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-バナー

まずお仕事告知。
本日の記事はスクロールするとあります。

週刊現代さまに計四回掲載の(すごくない?)
インタビューをしていただきました。
(yahooにも載ったよ。死んだお父さん見てるか?)


第一回「死ねばいいのに...」モラハラ夫に悩む女性が、
我が子をネットに晒し始めた「悲しすぎる理由」


第二回子供の人生」を犠牲に得る収益…
「いいね」を求める親の承認欲求が招く「ヤバすぎるリスク」


第三回「子供の人生」を代償に得る「いいね」の恐ろしさ...
「モラハラ夫との離婚」を夢見て娘をネットに晒し続ける母親に起きた「ある異変」


第四回
モラハラ夫と離婚したい...「収益」のため
子供をネットにアップし続ける母親たちの「悲惨すぎる末路」


タイトルおっかないけど、新刊案内と私のインタビューです。
このブログを描いてて起きた「殺人予告」についても触れています。

 


出版事情きびしきおりにて、興味持っていただけて
読んでもらえると嬉しいです。(リンクは下段)


======
さて本日8コマ

 

 

息子この春大学を卒業しまして
親元離れて旅立ちました。

独立心強烈で(息子のくせに)
口もお金も出す余地なかった(息子のくせに)
バイトでお金貯めて、計画練って、飛び立っていきました。

もう母親が漫画にしていい人じゃないなあ
別の確固たる人格だなあと、かなり前から思っていたので、
近況もお伝えせず漫画も休止しててごめんなさい。
でも親戚のような気持ちでいてくれる読者に二つだけ…

いい男に育ちました。強くて優しい男です。

そんで親離れしてどっか行ったわ。
あなたの街にいるかもよ?

ーーー
ESSEオンラインも随時更新中です。

「転生したら赤ちゃんだった」
最新話
「新人“赤ちゃん”を見て思い出す。
うれしすぎて母を困らせたあの日のこと」

 

 

「子どもをネットにさらすのは罪ですか?」
本日発売です。


 

~デイチューブは私たちが自由なるための唯一の方法だった~

 

【あらすじ】

パートで働きつつ、いつか夫と別れることを夢見る主婦・あずさ。
経済的な苦しさ、夫との不仲、あなどってくるママ友たち。
そんな窮屈な日常から抜けだすために、こっそり始めた
「デイチューブ」の動画配信に、あずさは少しずつのめりこんでく。

 


Xで本日夕方に発売告知と共に数話配信しますが、

レタスクラブで現在7話まで無料で読めます。
  

1話/共犯者
2話/親のSNS
3話/自信を持てるもの
4話/どうせ失敗する
5話/デイチューブデビュー
6話/ふうかの気配
7話/右肩上がり

 

 

 

 

 

 

 

本日、レタスクラブwebより
第一話が試し読みで公開されます。



「子どもをネットにさらすのは罪ですか?」


 

~デイチューブは私たちが自由なるための唯一の方法だった~

【あらすじ】

パートで働きつつ、いつか夫と別れることを夢見る主婦・山田あずさ。経済的な苦しさ、夫との不仲、あなどってくるママ友たち。そんな窮屈な日常から抜けだすために、こっそり始めた「デイチューブ」の動画配信に、あずさは少しずつのめりこんでく。唯一の理解者である娘・ふうかを傷つけない発信だけには気をつけていたあずさだったが、人気を得るにつれて徐々にふうかを利用するようになっていき…

 

KADOKAWAの「シリーズ 立ち行かないわたしたち」という
コミックエッセイとセミフィクションのシリーズの新刊です。

 

SNSの黎明期から隆興の今日を見てきた、私たち全員に
刺さる内容にしたいと思い描きました。
(自分で描いててブーメランで何度か死にました)

今回、電子のみの配信で、私をいつも応援してくださる紙派や、
書店の中の人の皆様には申し訳ありません。
電子でもざらざらした感情は届けられていると思います。
どうぞ読んでください。
ただいま予約中です!