今年もつくしをとりに | ちくわの穴から星☆を見た *4コマ
わたくし、はなっちの「あきれた狩猟採取の民」ぶり・・・

毎春ご覧に入れてますが、今年も来ちまったよ!!
狩猟採取シーズンが!!山菜が、アサリ貝が、
なによりつくしがわたしを待っている!!

もー仕事なんか手に付きません!(家事はもとから)

さあ!手下ども!!(たぶん亭主と愛児)行くわよ!!


ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-土筆2

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-土筆3

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-土筆1

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-土筆4




春の青空の下で聞かされる・・・・・

わが子の充実した、ご隠居ライフ。



もうじきクラス替えがあるんだけど
隠居~ズ、同じ組になるといいよね。



=====================================
JBA「ジャパンブログアワード2009」
とうとう、3月16日が最終投票日です。

あとは本戦会場での結果発表を待つばかりとなります。
投票頂いた方、応援ありがとうございました。
受け付けられるまで何度もクリックしてくれた方、ありがとうございました。
会社の同僚パソに忍び入って(?)投票してくれた方、
同じ子育てカテのみなさんの誰に入れるかで、本当に悩ませてしまった方
みんなありがとうございました。
いろんなカテのノミネートブログを覗いてみました。
すごく面白いブログがたくさんありました。

今回ノミネートされなかったブログにも、
以前からずっと大好きなブログがいっぱいあります。

こんなにたくさんの一般人がこんなふうに面白い内面を持っていて
大勢の人が読むに足る、興味深いものを発信していくなんて、
ブログってツールがなければ私たちは知らないままだったと思います。
自分の中に、発信したいもの、発信して人に喜んで貰えるものがあるとすら
知らないままだったかもしれません。この時代に生まれてよかったね!!

てゆーわけで、ブログライフと、
ブログで知り合った皆様に感謝しつつ
東京本戦楽しんできます!!



投票会場こちらです、応援願います→
=====================================

___________________
↓本日もワンクリックお願いします
人気ブログランキングへ
___________________

(・∀・)「ああ、ちゃばさん。つくしは甘辛く炊いてくだしゃれ。」
ヽ(゚∈゚*)ノ「へえへえ。はかまは男子ズもとるようにネ!」
 

こちらもポチ頂けるとうれしゅうございます

子供服・子育てブログランキング


+++++++++++++++++++++++++++
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」→
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)

■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→  up
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→