電動ろくろ | 【神戸北】小学生〜大学生まで3人ママの糀ごはん

【神戸北】小学生〜大学生まで3人ママの糀ごはん

神戸市北区で糀基礎講座と糀の料理教室「ポワルドゥママン」を主宰しています。日本糀協会、糀エヴァンジェリストのあかぎなみと申します。「ポワルドゥママン」はフランス語で「ママのフライパン」と言う意味です。

神戸市北区で糀基礎講座と糀の料理教室『ポワル ドゥ ママン』を主宰しています、日本糀協会糀エヴァンジェリストのあかぎなみです。

『ポワル ドゥ ママン』は、フランス語で『ママのフライパン』という意味です。

美味しい糀ごはんを大家族ママがお伝えしています。



はじめましてはこちらから→


お盆休みも過ぎ、皆様いかがおすごしでしょうか⁇


我が家はお盆休みに、丹波立杭焼の雅峰窯さんにて陶芸体験させていただきました






私と子供達は、何度も体験させていただいてます


主人が体験をしていないので、申し込みさせていただきました


しかも、市野さんに電動ろくろを教えていただけることに







手びねりしかしたことがなかったのですが(汗)


先生がわかりやすく教えてくださいました


先生の教えに、必死な我が家ですね(笑)



こんなにステキな作品ができたんです


左から1番目上下は、5歳児息子
左から2番目上下は、8歳児娘
左から3番目上下は、私
1番右上は、主人


最後の最後で、アクシデントがおきた為主人は写真が1枚しかありません(笑)


でも、先生のおかげで作品作りさせていただいてますので大丈夫なんです(笑)


電動ろくろが楽しくて、家族全員大満足でした




この後も予定があったので、足早に帰らせていただきました(泣)


出来上がりましたら、また作品をアップし、器を糀料理でいっぱいにしようと思っています


最後までお読みいただきありがとうございました