教室に関しての詳しい事

最新スケジュール等はこちら↓
 
ピンクハート楽しい事が盛りだくさんな 
全体的なレッスンの流れは 
こちら 
↓↓↓↓ 
 
 グリーンハートお問い合わせ.お申込みはこちらから 
↓↓↓↓
 
または
 
poco a poco LINE@
 
 
ご受講頂いた方(メンバー様)には
 
こちらよりご受講頂いたレッスンについての
 
お問い合わせもして頂けますニコニコ
 
お家で復習されたパンの
 
写真是非見せてくださいね照れ
 
 ★★★★★★★★★★★★★★★★
 
こんにちは〜口笛千葉県君津市にあります
 
講師のデモンストレーションで
 
わかりやすくニコニコスープも学べスマホスマホ
 
フォトジェニックな写真が撮影できキラキラ
 
自宅のオーブンでパン屋さんより美味しいびっくり
 
パンが焼けると言われるパン教室パン  
 
講師のちゃこですキラキラ
 
 
 
5/27(土)の午後のレッスンは
 
黒豆の豆乳パンのレッスンでしたキラキラ

ご参加頂いたのは20代の若いお二人

NHさんと NKさんルンルン

 
こちらはNHさんの
 
焼いた黒豆の豆乳パンのディスプレーや
 
撮影の角度を私が実際にスマホで撮影
 
しながらアドバイスさせて頂きました乙女のトキメキ
 
 
今回の黒豆の豆乳パンは
 
Instagramでも説明をさせて頂いて
 
いるのですが 

View this post on Instagram

4/27(土)午後のレッスンは『黒豆の豆乳パン』 このパンの成形は、黒豆を包んで きちんと丸めが出来ていると、黒豆が表面に浮いてくるので ちゃんと丸めが出来ているかの確認も出来ます🙌 P1→N Kさんの焼いたパン🍞今回 3回目のパン作り🙌色々なコツがわかって来てとても上達しました👏👏 P2→NHさんの焼いた🍞・ poco a pocoに通って頂き1年以上がたちました😍🙏 こねの見極めもバッチリ👌👏👏 P3→おやつパンは、午前中に焼いた『2種のウィンナーロール』 『いつも、ストーリーで見ていて美味しそうだなぁと思っていました』と😊 P4→スープは玉ねぎのポタージュで P5 →ご試食タイム🍽 P6〜8 色々と撮影しました📱😂撮影の角度による違いや 構図などアドバイスを実際に撮影してご説明🙌させて頂いています✨ 全てiPhoneで撮影📱 P9→可愛くビニール袋に詰めてお持ち帰り準備 P10→私が焼いた黒豆の豆乳パン 今日からゴールデンウォークに突入されたお二人🙌 良いお休みスタートですね✨有難うございました😊 #bread #パン教室#君津#木更津#富津#袖ヶ浦#女子力アップ#パン作り#手作りパン#てごねぱん#かわいい#インスタ映え#パンとスープ

A post shared by ちゃこ (@pocoacyako) on


 
 
きちんと丸めが
 
出来ていると 成形で黒豆が表面まで
 
浮いてくるので 丸めがきちんと出来ているかの
 
確認ができるパン別名
 
「丸め検定」のパンなのですウインク
 
その話をレッスンの始めにすると

お二人とも『え〜』とちょっと

緊張されたようですが爆笑




お二人とも ちゃんと出来ていましたニコニコ

丸め検定まじかるクラウン合格です!


 このレッスンのおやつパンは

2種のウィンナーロールキラキラ

 
 

NHさんは、2種のウィンナーロールの

レッスンも以前ご参加頂いているので

『これ美味しいよ〜』

NKさんは、『いつもストーリーで見ていて
美味しそ〜』って思ってたと


おやつパンも喜んで頂けましたキラキラ


こちらは、私がこのレッスンで

焼いた 黒豆の豆乳パンラブラブ

 


そして、スープは玉ねぎのポタージュですコーヒー

仕上げに すりごまを乗せて
 


こちらが 試食タイムの

ワンプレートナイフとフォーク



基礎クラスでは、段階ごとに

基礎マニュアルというのをお渡し

していますキラキラ

今回は、基礎3になるので

ベーカーズパーセントのご説明を

させて頂きましたキラキラ



ベーカーズパーセントについては

知ってくと便利な表記です!!

 
お食事が終わってからは

楽しい撮影タイムですキラキラ



お教室にある色々な装飾用具を使って

撮影しまくりますニコニコ
 
 

窓側に設置してある

撮影スポットも使って頂いて


撮影する際に 画面におさめる範囲

によっても表情が変わってきますキラキラ

まずはこちら↓



背景にある ガラスの瓶の

スレンレスの蓋キラキラまでおさめて

撮影しているパターンと

このように

 蓋はあえて入れずに撮影するパターンカメラ

 
 

後から撮影した 蓋を入れないで

撮影した方が パンがより際立ち

美味しそうに見えます!!

実際に私がスマホで撮影して

画面を確認していただきます音符

ほんとだ〜とお二人ともウインク

撮影に関しては 私の勝手な

感性でアドバイスさせて頂いています

お好きに撮影して頂いても

もちろん大丈夫です照れ

せっかく作った手作りのパンですから

思う存分 撮影を楽しんで下さいねウインク

そして、最後は可愛いビニール袋

にご自分の焼いたパンを入れて

お持ち帰りの準備ですキラキラ


 

私がスタンプなどで絵付けした

オリジナルハンディーバッグを

お選びいただいてキラキラパンを入れて

お持ち帰りですルンルン

ハンディーバックも撮影するNHさん爆笑

 

NKさんは、ビニールを可愛く

ラッピングしてラブ


 
 
お二人とも『楽しい』

と喜んで頂けまして

良かったですルンルンニコニコ
 
 楽しいゴールデンウィークを

お過ごし下さいね〜照れ 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★
 
私はこんな人ですキラキラ
 
写真はもちろん加工
してますよ〜(笑)
 
 
 
 
パン教室を始めるまでの
お話はこちら
 
 
 
 
スープも学べるフォトジェニックな
パン教室 poco a poco
(千葉県君津市)