パン教室に関しての詳しい事
最新スケジュール等はこちら↓
 
▼楽しい事が盛りだくさんな 
全体的なレッスンの流れは 
こちら 
↓↓↓↓ 
 
 お問い合わせ.お申込みはこちらから 
↓↓↓↓
 
 ★★★★★★★★★★★★★★★★
 
こんにちは〜口笛
千葉県君津市にあります
講師のデモンストレーションで
わかりやすくニコニコスープも学べ
スマホスマホでフォトジェニックな
写真が撮影できキラキラ
自宅のオーブンで
パン屋さんより美味しいびっくり
パンが焼けると言われるパン教室パン  
講師のちゃこですキラキラ
 
 
poco a pocoに来て頂いた皆様には
日常と少し違ったワクワク感を
沢山感じて頂きたいという
思いで レッスンのご用意
とレッスンをさせて頂いておりますお願い
 
そんな思いの詰まったレッスン内容
をご紹介させて頂きますピンクハートグリーンハート
 
 

 
poco a pocoの教室内では
ファーストネームで
お呼びするようにしていますキラキラ
(私の通っていたル・コルドン
・ブルーでもそうでしたウインク)
 
私がカリグラフィーで
1回ずつ手書きした お名前の
名札をレシピと一緒に
ご用意していますキラキラ
 
 
カリグラフィーは まだまだ
上手では無いのですが
一人一人のお顔を思い浮かべて
丁寧にご用意していますおねがい
 
皆さん、この名札を
レシピと一緒に大切に
取っておいてますと
言って頂けて 有難うございますラブ
 
名札つきのレシピがある
席におすわり頂き
ウェルカムティーでリラックスして
頂きますキラキラ
 
 

ウェルがティーはその時々で
変わりますので
何が出るかはお楽しみピンクハート
 
ウェルカムティーを
お飲み 頂きながら
本日のレシピの説明をしますおねがい
 
その後
私がデモンストレーションにて
計量をしながら
材料の計り方
材料の説明
(何故 この砂糖を使うのか
何故ボールを分けるのか
などetc…)
を丁寧にご説明しながら
パンをこねていきます。

poco a pocoのレシピでは
出来るだけ 短時間で
美味しいパンが焼けるように
ご自身でご自宅でパン作りを
された場合のお時間の目安は
計量〜焼成まで 約2時間ほどで
作れるレシピとなっておりますパン
(パンの種類によっても異なります)
 
 
{39E5D915-495D-4269-88A9-2E18CA7087CD}
 
こね方
こねのポイント
こねの見極めなどを
説明しながら作業をしていきますウインク
 
その後 メンバーさんに
計量から実際に作業を
して頂きますニコニコ
 
{E4DCB7BE-3898-4ECD-B022-F32411D0B2F9}

目の前で
全ての作業を実際に見る事で
イメージしやすく
実際に作業がしやすいですニコニコ
 
ですから
poco a pocoでは
あまりパン作りの経験がない方や
久しぶりにパン作りを
される方でも
1回目にプチパンや
パンオレをご受講頂ければ
シーズンクラスのパンも
(シーズンクラスとは
季節によってメニューが
変わるパン作り経験者対象の
レッスンです)
ご受講をオッケーとしていますキラキラ
 
習いたいパンが
ある時にはご相談頂きたいと
思いますニコニコ
 
私も、サポートさせて頂きながら
作っていきますのでウインク
 
そして
作業で少し空いた時間に
休憩をとって頂き
 
事前に用意しておいた
ご試食パンをお召し上がり頂きますニコニコ
 
 

 
ご試食パンも
その時によって変わりますウインク
何が出るかはお楽しみグリーンハート
 
 
✔️発酵器で1次発酵
約25分~35分
 
 
 ✔️フィンガーテスト
 
{A6A5E42C-A724-4EA1-AD2E-08EE83209228}

 
✔️ガス抜き
✔️分割・丸め
フィンガーテスト~分割丸めまで
約5分~15分
 
{425BF5D5-9756-426B-8543-7A16343EEBE6}
それぞの工程で美味しいパンが
焼きあがるように
ポイントを説明しながら
デモンストレーションでお見せし
実際にご自分でも
作業して頂きますキラキラ
 
✔️ベンチタイム
約10分~15分

{DF62A313-5D8F-43A6-BE53-1CAD0C8D45E8}

✔️成形
約10分~30分

{13433D9E-527B-4690-A2DE-C7724473A7A9}

✔️発酵器で2次発酵
約20分~45分
 
{E4A50557-1AC2-4EDB-B831-0BFBB25A0E5B}
 
 
✔️焼成
約10分~25分
 
と進んでいきますニコニコ
そして私がデモンストレーションで
作った焼きたてのパンを
サラダとスープと一緒に
お召し上がり頂きますハート
 
皆さん この時間が
一番楽しみだとか爆笑爆笑
 
 

 
スープはパンによって違うものを
ご用意していて
スープのレシピもお渡ししていますブルーハート
 
 

 
このスープもとても好評で
皆さん お家でも作りましたおねがい
と言って頂けたり
毎回スープも本当に楽しみです
と言って頂けますニコニコ
 
そして食後には
豆から挽いた
挽きたてのコーヒーを
お出ししていますコーヒー
 
 
{C9BAD3A4-4E80-4B72-B0E4-089CCC46F15C}

そうしている間に
ご自身で作ったパンが焼きあがりますおねがい
 
焼きあがったら
お好きなケーキクーラーを
選んで乗せて頂き
 
飾りも使ってディスプレイし
 

写真カメラ撮影ですルンルン
 
 
この時
私もスマホスマホを持ちながら
撮影して
撮った写真を見て頂き
 
ご希望によってディスプレイや
写真を撮影する角度など
アドバイスさせて頂きます口笛
 
 
 
 
出来るだけインスタ映え
するようにキラキラ
 
皆さんこの撮影も
とても楽しんで頂いていますウインク
 
色々なお教室に行かれた事が
ある方からは特に
『こんなパン教室無いです〜ラブラブ
と言っていただけますキラキラ
 
そしてパンの粗熱が取れたら
何種類もある可愛い
お好きな袋に入れて頂きピンクハート
 

 
自分の焼いたパンは全て
お持ち帰り頂きますニコニコ
 
パンを入れて帰る
ハンディバックも私のこだわりで
 
私が作ったパンの形パンコッペパンメロンパン食パン
消しゴムスタンプや
カリグラフィーで
1枚、1枚手作りなんですねニコニコ
 
なので
世界にたった1枚の
オリジナルハンディバックですハートグリーンハート
 
そして
最後にレッスン代をお支払い
頂きレッスンの終了となります口笛
 
 
入会金はありません。
完全に1回ずつ
ご予約頂きご受講いただけます。
 
教室内での撮影は
動画も写真も自由にして頂いて
大丈夫ですキラキラ
ただしレシピや
デモンストレーションの動画
他の方のお顔など
が写ったものをSNSなどに
載せるのはご遠慮下さい。
 
poco a pocoで手作りの
美味しいパンを作り
日常とは少し違った
時間をお過ごし頂く事で
お仕事やお家の事も
また頑張れたりすると思いますキラキラ
 
自分の焼いたパンを
大切な人に食べてもらえて喜んで
頂けるのも
とても嬉しいものですラブラブ
 
そんな楽しくて
美味しくてわくわくな
ひと時をpoco a poco
でお過ごし頂ければ
と思っていますキラキラ
 
直近のレッスン日程や
レッスンの種類は
ホームページをご覧下さいパン
 
最後に、パン教室がオープンし
1年が過ぎましたキラキラ
オープン当初からpoco a poco
を探して通って頂いているメンバー様ラブラブ
最近poco a pocoに知って通って
頂いているメンバー様ラブラブ
お友達が通っていて
お話を聞いて頂き通って頂いている
メンバー様グリーンハーツ

本当に有難うございますお願い
皆様のおかけで
楽しくパン教室を
させて頂けていますお願いお願い
これからもどうぞ宜しくお願い
致しますキラキラお願いお願いお願い

 
最後までお読み頂き有難うございましたお願い
 
スープも学べるフォトジェニックな
パン教室  poco a poco
千葉県君津市