食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン
パン教室に関しての詳しい事
最新スケジュール等はこちら↓
 
poco a   pocoレッスンの流れはこちら↓
 
お問い合わせ.お申込みはこちら
↓↓↓↓
食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン
 こんにちは〜口笛
講師のデモンストレーションを
目の前で見る事で とてもわかりやすく
作ったパンの写真映えする
撮影もできる
全部が美味しくて楽しい
(メンバー様からのアンケートより↑↑)
パン教室  講師のちゃこですパン 

パン教室をはじめる前の事を
書いたブログも
三部作爆笑になってしまいましたが
前回の続き

ここまでの記事はこちら↓





 
さて教室をはじめるまでの事
前回までの二つの記事の続きです・・・

 

ル・コルドン・ブルーに通いながら

もう一つ私が始めたのは
カリグラフィーニコニコ




 
ネットで色々と調べて
素敵と思ったのが
レッスンでしたキラキラ
 
カリグラフィーを
パン教室のオンリーワンに
使っていきたいと思い
習いだしましたキラキラ
お教室の場所は銀座にあり
本場ドイツで修行をされた
ヨウコ先生の
魅せるカリグラフィーは
とても素敵で洗練されていて
月に2回の銀座の街は
感性を磨くという事でも
意味のあるものでしたキラキラ
 
poco a pocoでは
レッスンにご参加いただく方の
名札を
私がカリグラフィーで書いて
ご用意していますキラキラ


このカリグラフィーの
名札も皆さんとても
喜んで頂けるので
一人一人のお顔を思い浮かべながら
手書きのカリグラフィーで
名札を書いて用意をしていますおねがい
 
そんな風に色々な用意をして
とうとう念願のパン教室poco  a poco 
をオープンする事が出来ましたルンルン
 
あまりにも準備が
長かったので笑い泣き初めてのレッスンでは
テンションが上がってしまって
ハイ状態になってしまったのを 覚えています爆笑
 
 そして、少しずつ
poco  a poco に 
来ていただけるメンバー様も
増えて楽しく とてもやりがいがある
仕事だとキラキラ
 
大手化粧品会社で
やっていた 企画の仕事や
営業の仕事の経験のおかけで
現在のパン教室での
レシピ作りや、営業時代に
培ったコミュニケーション
が現在のパン教室に全て
活かされていて
今までの経験があるからこそ
今があるのだなと思いますおねがい
 
でもまだまだ
自分が考えている
パン教室の運営には遠い
ですけどね〜チュー
 
でもあの勝手に身を削り
仕事をして悩まされていた
メニエル病による
めまいも今は
ほとんど出なくなりましたニコ
 
自分で仕事の量も調整できるし
自分で全て考え
自分で決めて教室を運営して
いるので 
とてもやりがいがありますラブ
 
そして、私が体調を崩し
会社をお休みした時に感じた
食とはとても大事だなという事!!

「食べる事は生きること」だなと

 

食を大切にしている人は
自分だけではなく
家族や まわりの人を
幸せにすると思いますキラキラ
 
パンも手作りする良さは、何の材料が
入っているかわかるという事です!
コンビニで売っているパンの裏を見ると
パンの素材の他にいかに保存料などを
沢山 使っているかびっくり
 
パン屋さんでさえも
安価に作るために色々な安定材などを
使って作っている店も多いですおーっ!
 
家族の為や自分を含めた
(自分を大切にする事も
とても大切ですよねラブラブ)
大切な人のために
愛情をこめて、きちんとした方法で焼いたパンは
安心ですしとても美味しいですキラキラ
そのことをpoco a pocoに通って頂く
メンバーさんと一緒に感じながら
末永く教室を続けていきたい
と思っていますニコニコ
 
私の目標は
生涯現役 パン教室講師爆笑
 
そのためには心と体が
健康でなければいけないので
実は1年半ぐらい前から
個人ヨガで月に3回
指導をして頂いてもいますキラキラ
 
そしてあまり無理せず
自分が楽しいと思えるような
レッスンを心がけ
常に平常心でキラキラキラキラ
 
こうしてパン教室が
できている事を幸せで
周りの皆に感謝をしながら
頑張っていきたいと思っていますキラキラ
 
そして、ライバルは自分キラキラ
オンリーワンのパン教室
poco a poco になるために
これからも 勉強をしながら
自分も磨いていきたいと思っていますキラキラ
 
こんな私ですが
どうぞこれからも末永く
宜しくお願い致しますお願い
 
千葉県君津市ouchiパン教室
poco  a  poco