ハート パン教室に関しての詳しい事
最新スケジュール等はこちら↓
 
ピンクハート楽しい事が盛りだくさんな 
全体的なレッスンの流れは 
こちら 
↓↓↓
 
 グリーンハートお問い合わせ.お申込みはこちらから 
↓↓↓↓
 
★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 こんにちは〜口笛
千葉県君津市にあります
講師が目の前で パンを作るから
わかりやすくニコニコスープも学べ
スマホスマホでフォトジェニックな
写真が撮影できキラキラ
パン屋さんより美味しいパン
と好評のパン教室  
講師のちゃこですキラキラ
 
火曜日のレッスンは
難易度★★★★びっくり
と成形が難しい笑い泣き
カフェショコラ本命チョコうずまき



 こちらがこの日のレッスンで
私が焼いたカフェショコラコーヒーチョコ

手作りのチョコシート本命チョコ
をコーヒー味の生地に
折り込んで作っていきますキラキラ

この折り込みの作業が
なかなか難しいタラー
なにせ難易度★★★★
なのでチュー

折り込み作業は2回行うのですが
生地が破けないように
チョコがはみ出さないように
伸ばしていきます!!

このチョコがはみ出ないように〜
が難しいぐすん笑い泣き

私もこちらのレッスン久しぶりだったので
実は前の日に2回練習しましたアセアセ
久しぶりだとコツ
忘れちゃうのよね笑い泣き

な〜んてレッスンの前に
ご参加頂くメンバーさん
Mさんと Yさんに お話をしたら
お二人とも
え〜大丈夫かな?と
かなり不安にさせてしまったのですが笑い泣き

こちらは お二人が
生地を捏ねているところですキラキラ



コーヒーの香りがとても良くて
捏ねている段階で幸せな気分になる
パンですラブ

そしてこの日のおやつは
来月からのシーズンメニューの
ツオップで作った
フレンチトーストルンルン



私も朝少しだけ食べたのですが
これが メチャメチャ美味しかったハート
幸せ感じちゃうぐらい
美味しいかったラブ

冷蔵庫で24時間卵液につけて


12時間でひっくり返して
フライパンで弱火で蒸すように焼きますおねがい

で調子に乗って
また作ってみたけど 
2回目は厚く切りすぎでガーン
あららまさかの失敗笑い泣き

次作るときは
厚さにきをつけよ〜ぐすん

こちらは、成形の様子キラキラ
お二人とも綺麗に長方形に
伸ばせていますね拍手拍手



チョコシーもを包み
1回目の折り込み伸ばし




いい感じですルンルン

こちらが無事に折り込みが
終了し
カットするところ



お二人ともチョコが
もれず
切り込み出来ました拍手拍手


最後の成形の様子本命チョコ

成形が終了し
Yさん
『わぁ〜すごく疲れました』と
笑い泣き私が最初に脅かしすぎて
緊張させちゃったかなアセアセ
ごめんなさい笑い泣きお願いお願い

そして私のカフェショコラが
焼きあがり ご試食タイムの
ワンプレートナイフとフォーク



スープはセロリとパプリカのスープですコーヒー




これに粉チーズが乗るのですが
すっかり忘れて出してしまいニヤニヤ
あとから粉チーズかけました笑い泣き

こちらが
Mさんの 作った
カフェショコラ本命チョコ


綺麗に渦が巻けてますラブうずまき
Mさん ご主人様が
パンが大好きなんだそう
今回のカフェショコラも
美味しい美味しいと
食べてましたキラキラ
ご連絡いただきましたよお願い

そして次の日に早速
作られたそうびっくり
写真を送って下さいましたルンルン

粉のコーヒーが無かったので
ココアで作られたそうですキラキラ
(写真を使うのはMさんに
了解を頂いています)




すごい!!早速作られて拍手拍手
そしてココアも美味しそうラブ


こちらはYさんの焼いた
カフェショコラ本命チョコ

Yさん とても上手に成形
出来てますね〜拍手拍手



ご自宅に帰られてから
完全に冷めた状態の
カフェショコラを食べてみて
もっと美味しくなってました本命チョコ
教えて頂けましたニコニコ

もうすぐバレンタインということで
ご主人さまに
バレンタインのプレゼントとして
お渡しされたそうでラブ
喜んで頂けたそうですルンルン

レッスンの度に
学びを感じて頂けていると
言って頂き
良かったですニコニコ

ちなみに 番外編ですが
私も このレッスンの前の日に
作ったカフェショコラを
バレンタインだよ〜っと爆笑
主人に渡しましたラブ

写真イマイチですがチュー
一応ハートの形にしています本命チョコ



焼成前の写真


でもハート綺麗な形にするのは
チョット難しい笑い泣き
折り込みで伸ばす大きさとか
変えて 
違う成形てハートを
作った方が良さそうだわチョコ

でも チョコ好きな主人は
このパン大好きなので
喜んでくれましたので
良かったです爆笑

今日はバレンタインですね〜本命チョコ
この歳になると
本当に関係ないけどアセアセ
皆さんはどんなバレンタインを
お過ごしかなぁ〜本命チョコ

★★★★★★★★★★★★★★★★
 
私はこんな人ですキラキラ
 
写真はもちろん加工
してますよ〜(笑)
 
 
 
 
パン教室を始めるまでの
お話はこちら
 
 
 
 
スープも学べるフォトジェニックな
パン教室 poco a poco