食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン
ハート パン教室に関しての詳しい事
最新スケジュール等はこちら↓
 
ピンクハート楽しい事が盛りだくさんな 
全体的なレッスンの流れは 
こちら 
↓↓↓↓ 
 
ブルーハート お問い合わせ.お申込みはこちらから ブルーハート
↓↓↓↓
 食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

 

 こんにちは〜口笛
千葉県君津市にあります
講師が目の前で パンを作るから
わかりやすくニコニコスープも学べ
スマホスマホでフォトジェニックな
写真が
撮影できキラキラ楽しいパン教室パン  
講師のちゃこですキラキラ

本日は、月に1度の出張パン教室
でしたキラキラ

今月のメニューは
やはり12月という事で
シュトーレンクリスマスツリー

こちらが 本日レッスンで
私がデモンストレーションで
焼いたシュトーレンクリスマスベル


クリスマスっぽい
装飾セット持参しましたよ〜爆笑
装飾セットも好評でした〜ウインク

前回までは
オアシス慶寿さんの
談話室でパン教室をさせて頂いて
いたのですが

今回は、レストランの
施設でのパン教室となりましたキラキラ
現在は、レストランは
開いていないようなのですが
近いうちにレストランを
再開されたいそうで

とっても立派な
ピザ窯が導入されていましたびっくり




すごいですよね〜びっくり
500度まで温度を上がるみたいです
(もっと上がるかも)
これは、自宅のオーブンでは
絶対に出ない温度キョロキョロ
本格的ですお願い

キッチンも新しくされた
そうで とても綺麗でしたラブ

こちらはいつもパン教室に
ご参加頂いている
パン男子パン
オアシス慶寿さんのSさんが
ピザを作る様子ピザ


2日間かけて、ピザの講習を
受けられてきたとか
昨日の夜 夜な夜な 生地を仕込まれたとかびっくり
そして その生地で
なんと、ピザを焼いて下さいましたラブ


あっと言う間に焼けちゃうんですね〜
1分ちょっとで焼けちゃうらしいですびっくり


こちらが、そのピザですキラキラ
さく ふわ もちで
さすが本格ピザ窯ルンルン

でもSさんいわく
今回は生地の発酵がイマイチで
焼きもチョット納得いかない
もっと沢山焼いて勉強しなきゃと
素晴らしい拍手拍手
また 勉強してもっと美味しく焼けるように
するので
また食べて下さいとSさんキラキラ
いつでも 喜んで爆笑

美味しいピザを焼くのなかなか
大変な事だと思いますが
新しい事にチャレンジされる
オアシス慶寿さんの施設長Nさんの考えと
努力家のSさん
すごいと思いますグッ

近い将来、オアシス慶寿さんで
この本格ピザ窯で焼いた
ピザをレストランで食べられるように
なる予定 みたいですよ〜ラブ
楽しみですねウインク

さて 話はパン教室に戻り
今回の主張パン教室に
ご参加いただいたのは
6名さまニコニコ

オアシス慶寿さまの
施設長のNさんと
 ピザも焼いてくれたSさん

毎回このパン教室にご参加されている
Kさん

今回でご参加2回目の
Mさんと、Eさん

そして、poco a pocoのレッスンに
ご参加頂いている
Mさん
ちなみに〜照れMさんは
おやつパンでシュトーレンを
食べてクリスマスまでに
シュトーレンを受けたいと
出張レッスンにご予約を
頂きご参加いただきましたお願い

本日は、動画をちょいちょい
撮影しました〜ウインク

こちらは、1次発酵が終わったところ



音声あり爆笑チョット恥ずかしい爆笑


そして、成形しているところ




焼きあがり
粉糖をかけて 撮影タイムですキラキラ




写真も、もちろん
撮影しましたよ〜ニコニコ
こちらは本日焼けた
シュトーレン7本
ど〜ん爆笑爆笑クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ




ちょい寄りでも撮影照れ


今回は、前回までと
違ったお部屋でしたが
広々としていて
天井も高いので
私も声をはって爆笑爆笑
レッスンをさせて頂きましたゲラゲラ

皆さん とても綺麗な
シュトーレンが焼けて良かったですお願い

シュトーレンは
すぐにはカットできないので
私が事前に焼いたシュトーレンを
ご試食で持参し
食べて頂きましたが
しっとりしていて
美味し〜』
『今まで食べたシュトーレンと
全然違う』
と大好評でしたニコニコ

1月の出張パン教室では
現在poco a pocoの
シーズンクラスの
レッスンの
4種のフォカッチャを予定していますニコニコ


10時〜14時頃終了の予定です音符
ご予約は直接 
オアシス慶寿様にお願い致しますお願い

レッスン代は、消費税込みの
3000円

(poco a pocoのレッスンとは違い
スープやワンプレート
のご試食タイムはありませんお願い)


と、ブログを書いていたら
本日ご参加頂いた
Mさんから
家に帰り、早速シュトーレン
焼きました〜とびっくりびっくり
お教室のライン@に
写真を送って頂けましたラブ

実は、Mさん
今回で3回目のレッスンなのでが
前回の2回も家に帰って
すぐに焼かれて
写真を送って頂いていて

なんと素晴らしいラブ
シュトーレンは
半分にしてハーフで成形しても
いいですよ〜とレッスンで
おはなしさせていただいていたので
ハーフを作られたそうラブ


完璧じゃないですか
素晴らしいラブ
帰りに、溶けない粉糖と
マジパンの材料を買って帰られたとか拍手拍手
本当に素晴らしいラブラブ

本日も有難うございましたーお願い



ハートピンクハートグリーンハートブルーハートピンクハートグリーンハートブルーハート

パン教室行ってみたいけど〜
講師のちゃこさんってどんな人?うーん
と思った方ニコニコ
私はこんな人です爆笑
パン教室を始めるまでの
お話はこちら



スープも学べるフォトジェニックな
パン教室 poco a poco
(千葉県君津市)