ズレてる |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

ゴールデンウィーク突入ですね。

東京では紫陽花が咲いているとのニュースに驚愕する
関東山間部在住のぽこです。
こちらは春たけなわ。
東京が早すぎるのか、こちらが遅すぎるのか。多分、両方。



新芽の薄緑色が春を主張しています。
遠くの山肌にはまだ雪が残っていますよ。



我が家の庭もさらに賑やかになってきました。
(10日ほど前の庭の様子はこちら→

image

モクレンて大人っぽい雰囲気で好きです。

image

放ったらかしのシャクナゲもちゃんと咲きました。

image

芝桜も全然手入れをしていないので高さが揃わず
ボコボコしてますがギッシリ咲いてかわいいな〜。

image

庭の隅の方は雑草がやりたい放題です。参った
除草はすでに諦めました。

image

自然な感じを生かすイングリッシュガーデンなのよ!
・・ということにしておきましょう。苦笑

皆様はどんなゴールデンウィークを過ごされる予定ですか?
私は特に予定もなくお金もないので(苦笑)
のんびり&いきあたりばったりで過ごそうと思います。
とりあえずはお持ち帰り仕事を片付けよう・・(涙)