ご覧いただきありがとうございます❗️


アカハナ🐟→ブログ主。40代主婦。
せかせかした性格で、のんびりしている旦那と娘に困っている。

カタツムリ🐌→アカハナの年下夫。
おっとりしていて、とにかく優しい。尻に敷かれて、いつもペチャンコです。

たろりちゃん👶→4歳(年少)の女の子。発達がゆっくりめ。お勉強とピアノが大好き!



9月の後半から始めた公文。


学習進度はとても順調で、

今はA IIを学習中です鉛筆



無料体験学習についてはこちら下矢印




公文カテ人気記事はこちら下矢印









前回の記事はこちら下矢印



こちらの記事で、

「9月末分の賞状がいただけていない」

「公文のシステムが分からない」

というようなことを書いていました。



すると、

とても親切な方がコメントを下さり、

「3ヶ月後くらいですよ」と

教えてくださりましたニコニコ





サムネイル

​なんて素敵な方キラキラ




こんな見ず知らずの素人が書いている

日常のブログを、


貴重なお時間を割いて

読んでくださったばかりでなく、



無知な私へ

とても有益な情報を

ご教授いただけるなんて…お願い




 


本当に

ありがとうございましたびっくりマーク







※前回の記事では、「トロフィー」と書いていましたが、正確には「オブジェ」でした。

修正しましたアセアセ







私が小学生の頃、

公文をやった記憶があるのですが、


一年おきに

夏休みだけ通っていました。



夏期講習?

無料体験学習?



どっちなのかは分かりませんが、

短期間しか通っていませんでした。





そして母から



サムネイル

​プリントをたくさんやっても
値段は変わらないから!
やったらたっただけお得びっくりマーク
それが公文物申す


と言われており、

すごい量のプリントを解いていました。



今でも公文で

コスパのことを考えちゃうのは、

母の影響かもしれませんアセアセ





短期間で集中しまくり、

いつも燃え尽きていたので


公文の記憶はほとんどありません。



黙々とプリントと向き合ってたなー

と、ぼんやりと…凝視





こんな感じなので、

公文の情報をいただけて


本当に嬉しかったですラブラブ






はー照れ


これはずーっと

嬉しいやつだ照れ




アメブロ

なんて素敵なのラブ







スターご覧いただきありがとうございましたスター