ご訪問ありがとうございます ¨̮⑅
転勤族の夫、中1・小4姉妹と
四人家族で地方で暮らす
40代パート主婦りんごです*

来たるべき教育費地獄に備えて
遅まきながらも
節約・家計改善・ポイ活へ奮闘中✧.*
ぜひなかよくしてください(*ˊᵕˋ)੭

自己紹介はコチラ⇒  

 



▶我が家の家計管理のお話はココ





いつも、
いいねをくださるかた
コメントをくださるかた、
ありがとうございます付けまつげ


 転妻パート主婦りんごです
✧.* ꒰*´꒳`*꒱✧.*







前回の続きになります✩︎⡱



博物館のあとは本当なら
市場に行きたかったのですが




博物館見学に
思いのほか時間を使ってしまい

この日は断念して
博物館から車で40分くらいの
場所にあるキャンプ場へ
直行しました車




夏のキャンプは
毎年行ってる我が家ですが

秋のキャンプは
実は初体験紅葉



秋は“ベテランがするもの”
というイメージがあって
ハードルが高かったのですが

満を持しての
秋キャンデビューです!




日暮れも迫っていたので
いきなり設営完了の図△




キャンプを始めたばかりの頃は
一時間くらいかかったのに
20分くらいで設営できる
ようになりました(。•̀ᴗ-)✧



寝室はこんな感じ〜





ラグ&インフレーターマット
電気毛布
銀マット
インナーマット

という感じで敷いています✩︎⡱





電気毛布用のポタ電は
この日のために買ったコレ下矢印


こちらの容量については
あとでレポしますね(*ˊᵕˋ)੭✩︎⡱




あっという間に日も暮れたので
火を炊いて夜ごはんの準備・・・おにぎり





夕ご飯はお鍋でした鍋





途中の道の駅で買った
越後ビールうまっっっ乙女のトキメキ




食事のあとは火にあたりながら
読書をしたり
おやつを食べたり



静かな秋の夜を
のんびりと過ごしました流れ星



8時半くらいに子どもたちは
テントに入りトランプとかして
そのまま就寝・・・



わたしたちも火の始末をして
10時くらいには
シュラフに潜り込みました





ここで唐突にポタ電レポ雷



持っていった電気毛布は3枚。
(A.B.Cとします)


20:00
電気毛布A.Bの電源をON
強さは中くらい
22:00
ポタ電の残量は80%
ここでCの電源をON
ABの強さを低に弱める
0時頃
ポタ電の残量が50%に。
ここでCも低に弱める
3:30
ポタ電の残量が14%に。
Cの電源を切る。
6:00
ポタ電残量ゼロ
(明け方になくなったと思われる)




わたしが買ったポタ電では
電気毛布3枚は流石に厳しくて、
一晩だと電気毛布2枚が
妥当な感じでした( ˊᵕˋ; )



電気毛布Cは
大人用のインフレーターマットの下に
敷いていたのですが、
あまり暖かさを感じなかったので
この3枚目は必要なかったかも。



それよりも
湯たんぽ代わりに使った
ウォーターバッグが重宝しました!




このエバニューの
ウォーターキャリーは


流れ星キャップと本体が繋がってるので
キャップをなくさない
流れ星使い終わったら小さく畳める
流れ星冷凍して保冷剤代わりに
流れ星お湯を入れて湯たんぽ代わりに


とアウトドアや防災に
とにかく役立つアイテムなんです爆笑



お湯を入れておいて
ひざ掛けのフリースにくるんで
足元に入れておいたら
朝までポカポカでした( ꈍᴗꈍ)





朝食は鍋に使った
具材の残りで炊き込みご飯と
サバ缶の味噌汁おにぎり


 コレ、超絶便利ですね

 



・・・と、

こんな感じのキャンプでした。





色々と心配していた

秋キャンプデビューでしたが…



控えめにいって

秋のキャンプ

最高すぎ爆笑




過ごしやすい気候だし
虫はいないし
夜は静かだし

なんでもっと早く
挑戦しなかったんだろう?
と思うレベルで良かったー!




ただ、
夜の足元が寒かったので
ダウンブーツとかを
持っていけば良かったですアセアセ



普通のスニーカーだと
流石に冷えましたガーン



この教訓を活かして
これからはどんどん
秋キャンプやりたいな♡





あともう少しだけ続きます(*ˊᵕˋ)੭




お読みくださりありがとうございます♡

もしよかったらフォローしていただけると

とても嬉しいです☆

↓    ↓    ↓

フォローしてね…

 




 

ワーママの強い味方✧.*

買い物&献立から解放された!
→くわしくはコチラをTAP

 

 


我慢の節約には限界がある!
ポイントをためて
プチ贅沢&ゆる節約してます ¨̮⑅

翌日ログインで最大1000円分

ポイントがもらえます ¨̮⑅

遊べるポイントサイト ワラウ

換金実績は20万円分以上♬

貯めたポイントは現金化したり

相互ポイントに交換できますよ✧.*

我が家の節約&ぷちリッチの要♬



✧.*スキマ時間に✧.*

\アンケート回答でお小遣い稼ぎ♡/

infoQ新規会員登録

換金実績は12万円以上



\ご存知フリマアプリ/

ちょうちょメルカリちょうちょ

招待コード:PSJHYV

▲新規登録時コード入力で500円もらえます



よかったらまた遊びにきてくださいね♡