ご訪問ありがとうございます ¨̮⑅
地方で暮らすパート妻りんごです*
はじめましてのご挨拶はコチラ⇒  
 
年間100万円の貯蓄を目標に
節約・家計改善・ポイ活へ奮闘中✧
ぜひなかよくしてください(*ˊᵕˋ)੭
 
 
いつもありがとうございます付けまつげ
 
 
 転妻パート主婦りんごです
 (◍´◡`◍)
 

※今回はポイ活についてのお話です。

苦手な方はスルーしてくださいね(*ˊᵕˋ)੭

 

 

 

 

2013年、

我が家にとって

 

物理的にも支出的にも

精神的にも

ダメージをうけた

転勤がありました。


↑↑

今でも我が家では語り草になってます…

 

 

 

引っ越しに関わる

持ち出し費用だけでなく

長女の転園に関わる

入園金や制服代などもかさみ

 

それなのに

かたや給与は減る!

というヘビーな状況…

 

 

 

外に出て働かず

家で子どもと過ごす中

在宅でできることはないか?

 

…とネットで調べていき

いきついたのが

ポイ活でした。

 


  ≫在宅を選んだお話はこちら(*ˊᵕˋ)੭


≫転勤族のお金事情のおはなしはこちら(*ˊᵕˋ)੭


いまや

マツコの知らない世界

ヒルナンデス!などの

情報番組や雑誌などでも

特集されるくらい

有名なポイ活。

 

 

 

お得みたいだけど、

一体何なの?

 

始めてみたいけど

よく分からない…

 

 

わたしもはじめるまでは

不安だらけでした( ˊᵕˋ; )

 

 

 

そんな不安な気持ちを

少しでも和らげて

ポイ活へのハードルや抵抗が

なくなれば良いなと思って

お話したいと思います(*ˊᵕˋ)੭

 

 

よろしければ

お付き合いください♡

 

 

 

 

 𖧧 𖥣 ☨ 𖤣 ⚚ 𖥧 ↟ 𖡼 𖧧 𖥣 ☨ 𖤣 ⚚ 𖥧 ↟ 𖡼

 

 

 

 

ポイ活ってなに?

 

お財布をのぞくと

ポイントカードが1枚は

入ってないですか?

 

 

たとえば、

Tポイントカード

WAON POINTカード

dカードにPontaカード…

 

 

お買い物をしたときに

カードを提示すると

お買い物額に応じて

ポイントがつきますよね♬

 

 

それいがいにも

クレジットカードで

お買い物をすれば

利用額に応じて

ポイントが貯まります♬

 

 

貯まったポイントは

買い物で値引きに使ったり

サービス利用に使ったり

お得にすることができます。

 

 

つまりのところ

これが

ポイ活なんです!

 

 

 

 

 

 

ポイントサイトってなに?

 

このポイントが

どんどん貯まれば

嬉しいですよね*

 
 

ポイントを

たくさん貯めるために

ポイントアップ商品を

買ってみたり

 

ポイント2倍デーを

利用したりした経験が

あるかたもいるのでは?

 

 

ポイントを貯めるために

利用する方法のひとつが

ポイントサイト

なんです(*ˊᵕˋ)੭⋆

 

 

 

 

 

ポイントサイトの仕組み

 

■通常のお買い物の場合■

 
例えば

楽天市場でお買い物をします。

 

 

お買い物額に応じて

ポイントが付与されますね。

 

 

この場合、

あたりまえですが

楽天ポイントしかつきません

 

 

 

■ポイントサイト経由の場合■ 


  

ポイントサイト経由で

スポンサー企業の

サービスを利用します。

 

 

すると、

スポンサー企業から

広告料の一部が

  

 

ポイントという形で

利用者へ付与されます。

 

 

楽天で買い物しても

楽天ポイントにしか

なりませんが、

 

ポイントサイトで

貯めたポイントは

 

WAONやnanacoなどの

各種電子マネーや

ギフト券、現金に

交換することができるんです!

 
 
(ポイントサイトにより交換先が異なります)
 
 
 

しかもしかも!

 

例えばポイントサイト経由で

楽天市場のお買い物をしたら

 

楽天市場では楽天ポイントが、

ポイントサイトでは

ポイントサイトのポイントが、

両方のポイントがつきます!

 

 

これを

ポイントの二重取り

といいます。

 

 

だから、やりくり上手の

主婦のみなさんの間で

とても人気があるんですねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

利用できるひとは?

 

誰でも利用することが

できます(*ˊᵕˋ)੭

 

 

主婦の方、OLの方、学生の方…

子育て中のママ…

 

 

副収入に充てている方も

たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

どうやってポイントを貯めるの?

 

ポイントの貯め方については

いくつか種類があります。

 

 

𖧷無料会員登録𖧷

 掲載されているサイトの

会員になることで

ポイントが発生する。

(メルマガ購読など)

 

 

𖧷有料会員登録𖧷

 掲載されているサイトの

有料会員になることで

ポイントが発生する。

 (ネットレンタル・音楽配信など)

 

 

𖧷ネットショッピング𖧷

掲載されているサイト内で

商品を購入することで

ポイントが発生する。

(楽天市場など)

 

 

𖧷モニター参加𖧷

 掲載されている商品の

モニターになることで

ポイントが発生する。

 (化粧品・健康食品のサンプルなど)

 

 

𖧷資料請求𖧷

 掲載されている広告の

資料を請求することで

ポイントが発生する。

 (保険・資格講座など)

 

 

𖧷アンケート回答𖧷

 配信されている

アンケートに回答すると

ポイントが発生する。

 

 

𖧷友達紹介𖧷

 友達を紹介すると、

条件や人数に応じて

ポイントが発生する。

 

 

𖧷サイト内コンテンツ𖧷

 ポイントサイトによって、

サイト内のゲームや

コンテンツを利用することで

ポイントが発生する。

 

 

 

 

 

稼げるんですか?

 

これは人や取り組みにより

差が大きいところです( ˊᵕˋ; )

 

 

わたしは最初のうち

サイト内コンテンツや

アンケートに答えて

コツコツとポイントを

貯めてました♬

 

 

貯まったポイントを

電子マネーに交換した時は

ちょっと感動しましたね(*ˊᵕˋ)✧

 

 

その後、

こどものお昼寝時間や

こどもが寝たあとを使って

名詞入力やライティングも

始めたりしました ¨̮⑅

 

 

やめてしまった

ポイントサイトも含めですが

8年で100万円以上

ポイントを稼ぐことが

できましたよ(*´︶`*)

 

 

 

 

 

おすすめポイントサイト

 

いろんなポイントサイトに

登録してきましたが

わたしが今やっているのは

以下の3つが中心です♬

 

 

まじかるクラウンwarau

 

遊べるポイントサイト ワラウ 
 
お友達紹介によるダウン報酬がないから
ひとつひとつの案件の報酬額が高め!
 
 

毎日ログインチャレンジで
500円分のポイントが
もらえるチャンスです(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 

 
まじかるクラウンモッピー
 
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
 
 
ポイ活デビューは
モッピーという人も
少なくないのでは!?
という老舗サイト*
 
 
登録の翌々月までに
5000ポイント貯めると
さらに2000円分の
ボーナスポイントが
もらえちゃう(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
銀行口座や証券口座の
開設がクリアへの近道ですね
  
 
 
まじかるクラウンInfoQ
 
infoQ新規会員登録
 
 
こちらは
アンケートサイトです♬
 
 
夕食後や育児の隙間時間に
ポチポチとアンケートに答えて
お小遣いゲット!
 
 
大手企業からの
アンケート依頼が来たり
気持ちだけでも
社会貢献しています(*ˊᵕˋ)੭
 
 
単価高めのアンケートが
配信されたりするので
ポイントが貯まりやすいです*

 

 

 

 

 𖧧 𖥣 ☨ 𖤣 ⚚ 𖥧 ↟ 𖡼 𖧧 𖥣 ☨ 𖤣 ⚚ 𖥧 ↟ 𖡼

 

 


 

 在宅でできることも

色々ありますけど

 

ノルマのある内職は

動き盛りの小さな子どもがいると

なかなか難しいですよね( ˊᵕˋ; )

 

 

 

その点ポイントサイトは、

隙間時間を利用したり

サイトを経由する一手間で

お小遣い稼ぎができて

本当に助かりました ¨̮⑅

 

 


時給に換算してしまうと

雀の涙程度ですが

 

それでも

あるのとないのとでは

全然ちがいます。

 



節約には

限界があります。



どんなに頑張っても

心身を磨り減らす節約は

ただの我慢です( ˊᵕˋ; )




たとえ少額だとしても

収入の軸があることは

心の持ち方に

ゆとりができました。



 

お給料自体は

やはりカツカツでしたが

 

そんななかでも

こどもにお菓子を買ったり

自分の息抜きに

コンビニスイーツを買ったり

外食をポイント割り引きしたり…

 



そんな生活の中の

ちょこっとリッチを

楽しむゆとりができたのは

確かだと思います ¨̮⑅

 

 

 

 

今回は初心者さんや

デビューしてみたい方向けに

レポしてみましたが

いかがでしたか?

 

 

 

ポイントサイトを始めるのに

早いも遅いもないですが、

気になったときが

始めるチャンス(*ˊᵕˋ)੭

 

 

 

始めるのであれば

少しでも早いほうが

よりお得を感じやすいかな

と思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

まだまだ

上級者さんの足元にも

及ばないですが

悲壮感のない節約生活を

楽しめてまーす♬.*

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました(*ˊᵕˋ)੭

 

 

フォローしてね…