ご訪問ありがとうございます ¨̮⑅
転勤族の夫、中1・小4姉妹と
四人家族で地方で暮らす
40代パート主婦りんごです*

来たるべき教育費地獄に備えて
遅まきながらも
節約・家計改善・ポイ活へ奮闘中✧.*
ぜひなかよくしてください(*ˊᵕˋ)੭

自己紹介はコチラ⇒  

 

よかったらフォローしていただけると嬉しいです☆

↓    ↓    ↓

フォローしてね…

 




▶我が家の家計管理のお話はココ





いつも、
いいねをくださるかた
コメントをくださるかた、
ありがとうございます付けまつげ



転妻パート主婦りんごです

꒰*´꒳`*꒱




転妻のモヤモヤ(→♡) の記事へ

共感のコメントありがとうございます♡



必ずお返事書きますので

もうしばらくお時間ください✩︎⡱







さて今月の楽天カードの

支払額が決定したので


利用金額と請求額を

家計簿と照らし合せながら

確かめています。



これが毎月のルーティン ¨̮⑅





そこで

覚えのない請求を見つけ

冷や汗が吹き出しました(⊙ȏ⊙)アセアセ









それがこれなんですけどね…



下矢印



下矢印


下矢印



※分かった方もしばらくお付き合いください(*ˊᵕˋ)੭






えっナニコレ






よくよく見れば
利用国とかレートとか
現地決済だとか
不穏なことばかり
記載されてる…アセアセ




もしかして
これは海外で
不正利用されたのでは…






以前にも楽天ポイントを

不正利用された経験があるから


また被害に遭ったのかと

本当に半泣きえーん



大慌てでカード会社の

営業時間を調べました

 




でも問い合わせをする前に

請求が一体なんなのか

調べてみなくちゃと思い立ち


ググってわかった

衝撃の事実炎







・・・・・実はこれ、

Eatsパスっていう

ウーバーイーツの

月額のサービス料でしたアセアセ







初月無料で試せるので

夏休み中に登録したきり

そのまま解約するのを

忘れていたみたい…( ˊᵕˋ; )



それはそれでショックだけども!チーン





でもパッと見だと

ニュージーランドで遣われた!?

って受け取れなくもないでしょ?

(ニュージーランド、とばっちり)



ほんとうに焦ったあ…もやもや



早い段階でお気付きになっていた方は

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございます♡


ほんとーーーーーーに

アホなんです、わたし( ˊᵕˋ; )







でも今回は

自分のミスだったけど

不正利用でなくて良かったアセアセ





請求される月額料金は

勉強代だと思って



おこづかいから払いまーす笑い泣き








そしてもうひとつ新たな

驚愕の事実が・・・








漫画サイトへの
課金が1万円超えてたチーン




これはガチ。



こんな請求はほんの一部で

1000円単位の細切れ請求が

ほかにもずらーーーーーり…






笑うしかない笑い泣き




ストレス発散のつもりで

無料公開の漫画を読んでたのに


続きが気になったり

チャージ期間が待てなくて


ポチポチしてた課金が

えらいことになってました滝汗



600円分が良心の呵責を感じるヨネ…





もちろん

自分のおこづかいから払うけど

この荒っぽい散財には

流石に凹んでいます…( ˊᵕˋ; )




気をつけなはれや〜。




オマエがな!








 

ワーママの強い味方✧.*

買い物&献立から解放された!
→くわしくはコチラをTAP

 

 


我慢の節約には限界がある!
ポイントをためて
プチ贅沢&ゆる節約してます ¨̮⑅

翌日ログインで最大1000円分

ポイントがもらえます ¨̮⑅

遊べるポイントサイト ワラウ

換金実績は20万円分以上♬

貯めたポイントは現金化したり

相互ポイントに交換できますよ✧.*

我が家の節約&ぷちリッチの要♬



✧.*スキマ時間に✧.*

\アンケート回答でお小遣い稼ぎ♡/

infoQ新規会員登録

換金実績は12万円以上



\ご存知フリマアプリ/

ちょうちょメルカリちょうちょ

招待コード:PSJHYV

▲新規登録時コード入力で500円もらえます




お読みいただき

\ありがとうございました/



イベントバナー