ご訪問ありがとうございます ¨̮⑅
転勤族の夫、中1・小4姉妹と
四人家族で地方で暮らす
40代パート主婦りんごです*

来たるべき教育費地獄に備えて
遅まきながらも
節約・家計改善・ポイ活へ奮闘中✧.*
ぜひなかよくしてください(*ˊᵕˋ)੭

自己紹介はコチラ⇒  

 

よかったらフォローしていただけると嬉しいです☆

↓    ↓    ↓

フォローしてね…

 




▶我が家の家計管理のお話はココ





いつも、
いいねをくださるかた
コメントをくださるかた、
ありがとうございます付けまつげ



転妻パート主婦りんごです

✧.*꒰*´꒳`*꒱✧.*






※愚痴やネガティブな表記があります

ご覧になるときはご理解いただいたうえで

お読みくださるようお願いします ¨̮⑅





月曜日は次女が

学校おやすみでした付けまつげ





具合が悪いとか

そういうことではなくて

土曜日が運動会だったので

その振替休日だったの。





わたしは仕事だったので

次女は家でひとりでお留守番・・・





もう四年生なので

ひとりでも留守番できる年だけど


危なっかしい人なので

午前中まるまるひとりで

家に残しておくのは

とてもハラハラしましたアセアセ



去年までは長女が小学生だったから

二人でいてくれてたのでなんとなく安心してました






同じクラスのママ友や

職場の同僚の人たちは


こういう学校が平日休みの日は

近所の実家に子ども預けて

仕事に行ってるんですよね。





地域性もあるのかもしれないけど

わたしの周りには

実家の近くに家を建てて


野菜や食料品をはじめ

子どものお預かりや

子どもの送り迎えなど


何かと両親に

援助してもらってる人が多いです

( ˊᵕˋ; )





近くに頼れる親も

親戚もいない転妻としては


こういう恵まれた環境の人が

ほんとうに身悶えするほど

羨ましいし妬ましい…( ꒪ཀ꒪ )




次女が入院したときだって

親は助けてくれなくて

うちは夫婦ふたりだけで

頑張らないといけなかったのに…ドクロ








パートも有給があるとはいえ

わたしの職種の場合では

年間5日しか有給がとれません。


(一日4時間計算なので年間20時間)





有給を使い切ったあとは

欠勤扱いになるので

お給料もそのぶん減ります。





有給はできれば

子どもの学校行事とか

病気のときに残したいので


こどもが振替休日だからって

ホイホイ取ってるわけに

いかないのが現状ですドクロ






𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𖤣𖠿𖤣𖤥






転勤族の夫と結婚したのも

夫の転勤についていってるのも

全部自分が選んだこと。





だから

嫉妬するのは浅ましいし

お門違いなのも分かってます。





でもときどき、

こういうときに

わきあがる嫉妬の気持ちに


ぐううううって

奥歯を噛み締めてしまうんだぁ





よそはよそ

うちはうち




言うは易しなんだけどねドクロ






こころが疲れたときの

アマイモノは麻薬…


 


 

珈琲のおともは

このまえのお買い物マラソンで

買ったロシアケーキです✧.*


 ↓


 



ケーキとは名ばかりで

クッキーなんですけれど


見た目うるわしく

甘さもちょうどよく

ボリュームもあるので

一つで大満足꒰*´꒳`*꒱.*♡




甘いモノ補給したし

またがんばります✩︎⡱






ワーママの強い味方✧.*

買い物&献立から解放された!
→くわしくはコチラをTAP

 

 


我慢の節約には限界がある!
ポイントをためて
プチ贅沢&ゆる節約してます ¨̮⑅

翌日ログインで最大1000円分

ポイントがもらえます ¨̮⑅

遊べるポイントサイト ワラウ

換金実績は20万円分以上♬

貯めたポイントは現金化したり

相互ポイントに交換できますよ✧.*

我が家の節約&ぷちリッチの要♬



✧.*スキマ時間に✧.*

\アンケート回答でお小遣い稼ぎ♡/

infoQ新規会員登録

換金実績は12万円以上



\ご存知フリマアプリ/

ちょうちょメルカリちょうちょ

招待コード:PSJHYV

▲新規登録時コード入力で500円もらえます




お読みいただき

\ありがとうございました/



イベントバナー