ご訪問ありがとうございます ¨̮⑅
転勤族の夫、中1・小4姉妹と
四人家族で地方で暮らす
40代パート主婦りんごです*

来たるべき教育費地獄に備えて
遅まきながらも
節約・家計改善・ポイ活へ奮闘中✧.*
ぜひなかよくしてください(*ˊᵕˋ)੭
フォローしてね…

自己紹介はコチラ⇒  

 


▶年間貯金100万円を目指してます!


 転妻パート主婦りんごです
 (◍´◡`◍)






昨日は遠足の引率で

仕事の帰りが

いつもより遅く


しかも歩き通しだったので

帰宅するやいなや

パタリと昼寝してしまいました


 \歳ってやつね/

( ˊᵕˋ; )





すると夜勤明けで

早く帰ってきた夫が

そんなわたしを見兼ねて

夕ご飯を作ってくれたよ♡






とんどーーーん




夫は

食器洗いはできるけど

料理はまったくできません





でも豚丼と親子丼は

作れるんですよね ¨̮⑅*






そしたら

後片付けをしていて


キッチンカウンターの

すみっこに置いてある

あるモノを

見つけてしまったの。





そのあるモノとはね・・・










わたしの手書きのメモ✎





わーーーーー


こんなの確かに書いた!



これ見て作ってたんだ!





なんでこんな

チラシの裏に

殴り書きなのかというと


実は10年前の今頃

次女が入院したことが

あったんです。







入院した病院の小児病棟は

保護者がつきっきりで

看なくてはならなくて


そのとき次女は

生後半年だったので

わたしがつきそうことに

なりました。





互いの実家は遠方なので

親に頼ることができず


夫はそのあいだ

仕事を休んで

3歳の長女の世話を

してくれました。





そのときに

出来合いばかりじゃ

良くないだろうからと


夕飯の足しになればと

メモを大急ぎで書いて

渡したのですが


それがまさに

このピンクのメモでした。





書いた本人も忘れていたのに

夫は10年も

持っていてくれていて

この味を大事にしてるなんてね





クソ、かわいいところ

あるじゃないかと


ガラにもなく

思ってしまった

姉さん女房です。






健康が一番の節約だね!





 



TikTok

8000円もらえる!?


TikTokをダウンロードする 



新規登録でアマギフが
もらえるみたいです。
わたしはよく分かってないのですが
興味のある方はよろしければ(*ˊᵕˋ)੭

 






ワーママの強い味方✧.*

買い物&献立から解放された!
→くわしくはコチラをTAP

 

 


我慢の節約には限界がある!
ポイントをためて
プチ贅沢&ゆる節約してます ¨̮⑅

翌日ログインで最大1000円分

ポイントがもらえます ¨̮⑅

遊べるポイントサイト ワラウ

換金実績は20万円分以上♬

貯めたポイントは現金化したり

相互ポイントに交換できますよ✧.*

我が家の節約&ぷちリッチの要♬



✧.*スキマ時間に✧.*

\アンケート回答でお小遣い稼ぎ♡/

infoQ新規会員登録

換金実績は12万円以上



\ご存知フリマアプリ/

ちょうちょメルカリちょうちょ

招待コード:PSJHYV

▲新規登録時コード入力で500円もらえます




お読みいただき

\ありがとうございました/



イベントバナー