ご訪問ありがとうございます ¨̮⑅
転勤族の夫、中1・小4姉妹と
四人家族で地方で暮らす
40代パート主婦りんごです*

来たるべき教育費地獄に備えて
遅まきながらも
節約・家計改善・ポイ活へ奮闘中✧.*
ぜひなかよくしてください(*ˊᵕˋ)੭

自己紹介はコチラ⇒  

 

よかったらフォローしていただけると嬉しいです☆

↓    ↓    ↓

フォローしてね…





▶我が家の家計管理のお話はココ





いつも、
いいねをくださるかた
コメントをくださるかた、
ありがとうございます付けまつげ


 転妻パート主婦りんごです
 (◍´◡`◍)






今日のおひるごはんは

一玉19円の激安うどんで

焼きうどんでした。







野菜炒め用の

カット野菜を使って

手抜きも忘れずに ¨̮⑅




4人家族でも

400円かからないので

我が家の定番メニューです*





𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𖤣𖠿𖤣𖤥





今日の午前中は

買い出しに行ってきました。





わたしは大きく週2回の

買い物を中心にして

食材を買うようにしています。







日曜日は

近場のローカルスーパーが

ポイント2倍デーなので

この店を利用することが

多いです(*ˊᵕˋ)੭✧.*





ローカルだけあって

地場野菜も多くならんでるので

なにげにいい野菜が

安く買える穴場です♡





日曜日の買い出しは

3日分くらいのメインを

ざっくり決めてから

買い物に出かけています。








これが今回の買い出しメモ





でも実際にお店にいくと

『あっ!これも買うんだった!』

というのが出てくるので

結局いつもオーバー気味に…







今回は衝動的にみかんを買って
パン粉を買うのを忘れましたアセアセ


メモの意味はよ・・・




この一回の買い出しで
(なるべく)
週の半ばあたりまで
がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧






次の買い出しは

水曜日か木曜日あたりに

仕事帰りの途中にある

全国展開のスーパーへ。





その週の忙しさや

ポイントアップデーなんかと

相談しながら


寄るのは水曜日だったり

木曜日だったりします( ˊᵕˋ; )





ここで週の後半の

献立をザックリ決めておき

その分の食材を買ってます。





ですが

絶対に2回しか行っては

いけないわけではなく


2回のメイン買い出しにプラスして

ちょこちょこ買い忘れ品や

手抜きでお惣菜とかを

買ってたりすることも…( ˊᵕˋ; )





加えて土曜日は

フリーデーなので

そのときの残金や気分で

外で食べたり買ってきたり

…なんてことも結構ありますてへぺろ





ちなみにノーマネーデー

あまり意識していなくて


前に一度やってみたときに

買い出し日に反動で

購買欲が爆発してしまい

収集がつかなくなったので


それ以来

必要なときには

無理しないで買うように

なりました(*ˊᵕˋ)੭✧.*




そんな感じで

ゆるーくやっています ¨̮⑅






あっ、余談ですが、
これ買いました꒰*´꒳`*꒱

 

↓  ↓  ↓


 



あと一品欲しいときなどに
重宝する金華さばのセットです✧.*



我が家はしめ鯖と生ハムが
お気に入りで
もう何回もリピしまくってます♡



クーポンで半額♡





青魚特有の臭みもなく

酸味もまろやかなので

我が家の娘たちも

競い合って食べてます ¨̮⑅




前にスーパーのしめ鯖買ったら

こっちのが美味しかったから

安く買えてうれしいな꒰*´꒳`*꒱






 

ワーママの強い味方✧.*

買い物&献立から解放された!
→くわしくはコチラをTAP

 

 


我慢の節約には限界がある!
ポイントをためて
プチ贅沢&ゆる節約してます ¨̮⑅

毎日ログインで最大1000円分

ポイントがもらえます ¨̮⑅

遊べるポイントサイト ワラウ

換金実績は20万円分以上♬

貯めたポイントは現金化したり

相互ポイントに交換できますよ✧.*

我が家の節約&ぷちリッチの要♬



✧.*スキマ時間に✧.*

\アンケート回答でお小遣い稼ぎ♡/

infoQ新規会員登録

換金実績は12万円以上



\ご存知フリマアプリ/

ちょうちょメルカリちょうちょ

招待コード:PSJHYV

▲新規登録時コード入力で500円もらえます




お読みいただき

\ありがとうございました/



イベントバナー