ビッケ旅立ちました。。。 | ポチ蔵日記

ポチ蔵日記

保護犬1匹、保護猫9匹と旦那さんと暮らしていますトラック・重機・工具大好きのポチ蔵ですヾ(≧▽≦)ノ
2021年に老猫で扁平上皮癌で両耳の無い白ママ(♀)が加わり、ビッケ、瀕死だったそーちゃん、ジョー君が加わりました

3/27 もうビッケはちゅーるも

2割程度しか食べれずになり・・・

 

もうオムツを付け

トイレに入れた時は

慌てて取って

また付けてあげて

 

夕方、仕事から帰った

旦那さんのお腹の上で

嬉しそうに抱かれて寝て

 

もう夜は

アキばーちゃんもそうでした

 

めまいの中で歩いてる様な。。。

まともに歩けていない状態。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも昨日、朝は

たぶん休憩しながら

毛布にたどり着いたビッケに

くぅ太が寄り添っていた感じ。。。

 

犬猿の仲だった2人が・・・

 

 

 
 

 

 

もう昨日は何も食べれず

飲めず。。。

 

通称ママベットで

ずっと寝てて

一日中、声が出ないけど

口を開け手をバタバタ。。。

 

方向転換をしてあげて

 

口を拭いてあげたり

 

をずっと繰り返し。。。

 

昨夜は旦那さんが

ビッケの側でリビングで

就寝

 

 

 

 

 

 

今日3/29

旦那さんがお昼過ぎに

早く帰って来れて

 

今日はずっと

苦しみもがき・・・

 

15:00位からかな。。

 

ずっと口を開けたまま

苦しみもがき・・・

 

 

あまりに苦しみもがき・・・

 

旦那さんと2人で

ビッケの元で撫でてあげてて

17:40~17:45頃に

座薬を入れて

 

その後ももがき・・・

17:52

息を引き取りました・・・

 

 

やっと苦しみから

解放されました。。。

 

 

健忘録なので

亡骸を載せます

 

嫌な方は閉じるか

飛ばすかしてください

 

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィルス検査で猫エイズが

出てしまい

 

アキばーちゃんとは違い

人に慣れている為

 

実家の母の所で

2年ちょっと過ごし

 

うちへ来て2年くらい・・・

 

 

白ママと相思相愛でしたドキドキ

 

いつも具合の悪い子に

寄り添い

とても面倒見の良い

優しいおじいちゃんでした照れ

 

くぅ太とはよく

やりあってましたが笑い泣き

 

 

人も大好きで

抱っこ大好き

抱っこすると顔をピタッと

付けてきてラブ

 

可愛い子でしたラブ

 

 

保護時から高齢と言われ

お年寄りの揺れも

だいぶ前からしていました

 

大好きな白ママが居なくなり

去年9月

そーちゃんが具合悪くなった

時に同時に急降下。。。

 

そーちゃんの残りのパウチを

ビッケにあげていました

 

よく鳴く子でした

 

犬みたいな子でした

 

「ビッちゃん」

と呼ぶとちゃんと来る

 

ドカドカ犬みたいに

足音が大きく

 

くぅ太と一緒に

私のストーカーでした照れ

 

キッチンでは私の足に

爪を立てて登ろうとしたり

 

人間の食べ物も貰っていたのでしょう

 

うちで唯一人間の食べ物に

興味を示す子でした

(あまりしつこい時は

うちは人間の食べ物は

あげないので

危険なのでご飯時は

ケージに入れたりしました)

 

うちで唯一

犬のご飯にも興味を示す子でした

 

外で犬のご飯も食べて

いたのでしょう。。。

 

でも人が大好きなので

人が来ても全然動じない子でした照れ

 

お外時代は喧嘩ばかり

していたのでしょう。。。

顔は傷だらけ

 

うちでの生活を見ていたら

 

猫たちには

本当に優しかった

 

弱い子を守って喧嘩を

していたんだろうと

感じました。。。

 

 

弱っている子に寄り添い

優しくいつもゾリゾリ

してあげていました

 

本当に優しい子でした

 

 

ビッケ

ビッちゃん

 

 

 

 

 

 

皆に優しくしてくれて

ありがとう照れ

 

 

うちに来てくれて

ありがとう照れ

 

 

 

今はビッケがやっと

苦しみから解放されて

私も旦那も・・・・

 

3匹立て続けに

看取り・・・

 

辛くて心も体も

一気に力が抜けて

しまっています。。。

 

きなこも

オシッコが出ていないような

感じがあったりで

昨日かな?

輸液してケージで

様子見したりショボーン

 

口元の臭いヨダレが

いつも右側だけだったのに

両方になったりショボーンショボーンショボーン

 

 

2F保護部屋のトイレは

いつもサビ母さんが

多分しているであろうトイレが

昨日からオシッコが無い。。。滝汗はてなマーク

 

ちょっとサビ母とランが

調子が悪そうな気がする。。。汗

 

 

 

 

健忘録でブログだけは

という感じで

頑張って書いていて

涙が・・・

 

この後、火葬をどうするか

考え調べて

明日、お花を買いに行こうとは

思っています。。。

 

 

つらい・・・

正直、立て続けで

色んな事がつらい。。。

 

アキばーちゃんの時に

頂いたコメントにも

まだお返事書けておらずに

すみません。。。

 

コメント欄は開けておきますが

いつも読ませては頂くのですが。。。

バタバタして

ありがたくて涙してて

お返事がなかなか書けずで。。。

 

なのですみません。。。

 

 

 

ビッケ

 

白ママ・そーちゃん

アキばーちゃんと

会えてるかな

 

みんな迎えに来てくれるよ

 

安らかに

 

ありがとう

 

最後苦しむ事になってしまって

ごめんね。。。。

 

 

 

しっちゃかめっちゃかな

文章いつもすみません。。。