ビッケ | ポチ蔵日記

ポチ蔵日記

保護犬1匹、保護猫9匹と旦那さんと暮らしていますトラック・重機・工具大好きのポチ蔵ですヾ(≧▽≦)ノ
2021年に老猫で扁平上皮癌で両耳の無い白ママ(♀)が加わり、ビッケ、瀕死だったそーちゃん、ジョー君が加わりました

皆様いつも

ご訪問・いいねを

ありがとうございます

 

だいぶ私、精神的に

疲れてますチーン

 

猫のボランティアって・・・

別に自分は自分で

他は他で良いと思うんだけど・・・

 

猫ボラなんて潰し合いとか

人間関係で

って聞くけど本当ですね・・・

 

 

さて気を取り直して

書かなきゃいけないビッケの事爆  笑

 

しばらく前に

「朝ビッケが・・・」と書いたのは

 

うちのケージ扉が壊れてて

結束バンドで止めてあったのですが

 

朝、旦那が起きたら

外にビッケが出ていてビックリ

だったのです笑い泣き

 

単なる私が結束バンドを

し忘れたのですが滝汗

 

ケンカの声や物音がすれば

私はリビングで寝ているので

起きるのですが

何も気づかなかったので

ケンカとかはしていないね

 

って旦那と言ってましたてへぺろ

 

最初のうちは

犬猫にシャーシャー言ってた

ビッケですが滝汗

 

何日かしたら

ケージの中からシャーを

言わなくなって

付いて見ていられる時に

少しずつ出してあげて

フリーにしてて

 

メンマ君はビッケとも

すぐご挨拶出来て

お互いシャーも言わずちゅー

 

メンマと白ママは

結構ビッケの事

好きみたいドキドキ

 

きなこ、コムギ、アキ

はシャーとは言いますが

ビッケじぃちゃんは物ともせずに

ズンズン近寄る笑い泣き

 

まだボス猫ヨッチはちゃんと

挨拶しているのは見ていませんがてへぺろ

(ヨッチが逃げてる)

 

大体、みんな大丈夫そうです照れ

 

ビッケじぃちゃんは実家で

コタツ生活だったので

毛布の中に入りたいみたいで

一度入ると全然出てきません笑い泣き

 

みんなに踏まれまくってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

くぅ太のトリミングの写真で

ビッケが居たのを気付いた人

居ますかね!?笑い泣き

 

 
 

 

まだ誰かと添い寝したり

グルーミングしたりは

出来ていないですが

 

ビッケはゾリゾリするのが好きみたいで

毛布やうちらのスウェットを

ゾリゾリしてくれます爆  笑

 

ビッケは足音が犬並にうるさいです笑い泣き

ドカドカいいながら走ってきます爆  笑

 

階段もすぐ登って行くので

付いて見ていて観察していたらびっくり

 

左腕の肘が曲がらないみたいで

外側に半円描くみたいに

登っていました照れ

 

保護した時も骨折とかではなく

腕や脇の神経だと思うと

言われたので

今はビッコひく事も無く

痛そうにもしておらず

普通に歩ける様になったので

本当に良かったと思います照れ

 

ビッケじぃちゃんは

左目に傷があります

 

 

 
 
 

 

私は頑張って外で生きてきた

勲章と思ってカッコいいね

といつも言ってます照れ

ポチは怪我してばかりで

よく先生に顔に怪我してるのは

強い証拠

弱い子は逃げる時にやられるので

お尻の方に怪我する

と言われてて

ポチはお尻の方にも

怪我してたのでてへぺろ

 

 

沢山頑張った分

ゆっくり穏やかに

暮らして欲しい照れ

 

 

窓際で外を見るのも大好きドキドキ




 

貴方が足を引きずって

ご飯を食べに来た所だよ~照れ

 

少しずつビッケもみんなも

慣れてきています照れ

 

 

 
 
 
 
 
 

 

エイズなのでなるべく

ストレスを溜めない様に

ポチ蔵家のみんなと

仲良く過ごして貰いたいと

思っています照れ

 

今ポチ蔵家は

保護犬1匹

(多分18歳以上のトイプードルくぅ太)

 

保護猫11匹

(メンマ・きなこ・ラン・チョロ

ヨッチ・コムギ・ミケ・サビ母さん

アキばー・白ママ・ビッケ)

 

猫の中にお邪魔させて

貰ってる感じの

うちら夫婦笑い泣き

 

くぅ太・アキばー・白ママ・ビッケ

4匹は多分お年寄りなので

少しでも穏やかに

過ごして欲しいと思って

サポートしていきたいと

思っています照れ

 

 

明日は母の病院に行き

先生とお話して

(先日退院の話があったのでゲロー

また地獄が始まるかな・・・チーン