ケガをしてびっこ引いてた野良猫 ビッケ | ポチ蔵日記

ポチ蔵日記

保護犬1匹、保護猫9匹と旦那さんと暮らしていますトラック・重機・工具大好きのポチ蔵ですヾ(≧▽≦)ノ
2021年に老猫で扁平上皮癌で両耳の無い白ママ(♀)が加わり、ビッケ、瀕死だったそーちゃん、ジョー君が加わりました

またまた更新が

後手後手になっていますガーンチーン

 

今回もどえらい長文なので

ご興味のある方だけでも笑い泣き

 

10月中旬に突然

家の防犯カメラに映った

野良猫滝汗

ビッケとチョビ笑い泣き

 

先輩ねーさんと

ねーさんからの紹介で

他市のボラさんから

お力添えを頂ける事になり

私の自腹10万の決意も付き

 

病院の都合もあり

いざ11/6の夜に

捕獲機を仕掛け実行グッド!

 

が・・・

 

ビッケは捕獲機には一切近寄らずガーン

エサの器を持ちながら

玄関に誘導するも失敗チーン

 

ケガをしているのもあり

(外傷的に血が出ていたりは

無かったのですが

もし捕獲機とか入って

暴れて余計痛い思いを

するのも可哀想だと

思っていましたショボーン

 

なので私が居てもご飯を

食べてくれてるので

そのまま洗濯ネットでひらめき電球

と洗濯ネット後ろから

やろうとしたのですが笑い泣き

気配に気が付き失敗チーン

 

そして何より

驚いて道路に飛び出て

ひかれてしまったらガーン

と考えてしまった私が

躊躇したのが敗因ショボーン

 

チョビは

捕獲機に入ったのですが

私のミスで玄関に入れようと

持ち上げたら

暴れて捕獲機の扉が

開いてしまいゲロー

逃げられてしまいましたポーンショボーン

(すごく落ち込みましたチーン

 

その後、前日に初確認した

白黒の子が捕獲機に入りウインク

 

11/7

白黒の子、TNRの病院へ

手術し、耳をカットして

無事にさくら猫ラブラブ

 

 
 
どっかでご飯を
貰っているのでしょうニヤニヤ
とってもデカイ
重たい子でした笑い泣き

 

そして11/7の夕方

ビッケがやってきましたビックリマーク

相変わらず捕獲機には

見向きもしないので

玄関誘導作戦にウインク

 

扉の方まで来て

器置いてくれないなら帰るプンプン

ってUターンゲロー

 

その後ろ姿が

老衰で亡くなった痩せ細った

ポチを思い出す程

痩せて背骨が出てしまってて

切なくて・・・

もう一度チャレンジえーん

 

一度器を置いて

来たら少し玄関の方へ

徐々に動かし

とうとう玄関の扉の中へ爆  笑

 

少し落ち着いて食べさせて

扉を閉めて!!

 

捕獲成功クラッカー合格

 

扉が閉まった瞬間

Uターンしてずっと鳴いて笑い泣き

バスタオルでくるんで

捕獲機に入れようとするも

足を踏ん張り拒否チーン

 

上が開く

キャリーケースへINちゅー

 

うんはてなマーク目暴れないはてなマーク目目目

 

そして犬用の平屋ゲージへ

 

何だか落ち着いてる!?

大人しいはてなマークはてなマークはてなマーク

扉を開けてご飯をあげて

様子を見ていたら

ゲージから出て来て

私の膝によじ登って来た目目!?!!

 

えーポーン

お膝猫~目目目

ポチ蔵初体験酔っ払い

 

 

 

 

 

でも本当に痩せ細ってて

いつ何かあってもおかしくない・・・

 

先輩たちに連絡を取り

夜病院へビックリマーク

 

早速、びっこ引いてる腕を

触診してもらったのですが・・

 

折れていたり

脱臼している訳では

なさそう

脇の下辺りの神経とかの

問題かもしれないけれど

治療してどうにかなるとか

そういうものではない

 

との事滝汗

 

先生も

生粋の野良ならいくら

ケガをしても弱っていても

シャーってなるけど・・

この子はどこかで元々は

飼われていた子だと思うと・・・ショボーン

 

捨てられたのか

飼い主が亡くなって

とかなのか・・・

 

それにしても

こんな寒い中

ガリガリの体で

前足をびっこ引いて

どこから来ていたのか

よくうちに通ってえーんえーんショボーンショボーン

 

色々考えると

切なくやるせなく

なるばかりショボーンショボーンショボーン

 

そしてキャリア検査は

猫エイズ滝汗チーン

 

脱水も酷いのですぐには

手術出来る状態ではないので

しばらく点滴に通って貰って

体力回復してから

手術して

歯も酷い状態なので

その時に一緒にニコニコ

 

ショボーン

 

だいぶ高齢の♂でした滝汗

 

 

その日も点滴して貰って

家に帰りa/d缶など

たらふく食べて

(ビッケには

通って来てる時にも

a/d缶食べて貰ってましたちゅー

 

 まービッケじーちゃん

よく食べる爆笑

なのにガリガリショボーン

 

 

 
 
 
 
 
 
うちでは
ニャンズホカペの上に
火傷しないように
座布団やら毛布など
置いてその上で
ひたすら寝る寝る
食べる寝る
の繰り返しで
2日目には
こんな感じ爆笑
 
 
ポチ子さん曰く
ビッケって
朝青龍みたい( *´艸`)

 

1週間点滴に通いおねがい

 

去勢と抜歯笑い泣き

 

もう麻酔から

覚めないんじゃないかと

ずっとヒヤヒヤショボーン

 

抜歯も上の犬歯以外

全てダメだったようですショボーン

 

そして

みなしごさんに

終生飼育をお願い

しようと

初めは思っていましたがショボーン

 

やっぱりポチ蔵は

情が出てしまい酔っ払い

終生飼育だと

その後は一切

分からないし

うちは他の猫に

リスクを負わせる事は

出来ないので

考えて考えて

府中の実家に婿入り照れ

 

そして

ねーさんがいつも

会う度、フードなど

沢山ご支援頂いてて

捕獲機を借りたり

している中でびっくり

 

気付かないうちに

多分面と向かって

渡すと受け取らないと

思って荷物の中に

ビッケの支援金

入れておいた口笛

びっくりびっくりびっくり

 

開けてビックリ👀

何と2万円もえーん

 

その後もビッケの

治療費にと

フリマをして頂き

その売上金も

頂いてえーんえーんえーん

 

お陰でビッケの

婿入り道具や

新たにa/d缶や

高齢猫用、介護猫用の

少しの量でも高カロリー

なパウチなどなど

買わせて頂きおねがい爆笑

 

 
 
 
 
 
 

 

本当にねーさんには

感謝感激えーん

また改めて

大尊敬ですおねがいおねがいおねがい

 

お陰でビッケは

白いはずが

グレーに薄汚れた

猫だったのが

今や真っ白爆笑ラブ

 

すっかりコタツを覚えニヤリ

何と爪とぎを

出来るまでにびっくりラブ

 

そしてお留守の時

こっそりベッドに

ジャンプ口笛

 

 

もうこっちが

 

捕まってくれて

ありがとー😉👍🎶

 

その後

💩から回虫が

出て来てゲロー

 

自宅~府中~病院~

府中~ 自宅

 

 

2回目のワクチンで

明日も同じ様に

行ってきまーす照れ

 

皆さま超長文を最後まで

お付き合い

頂きありがとう

ございましたちゅー

 

P.S書ききれてないのが

沢山あります😅

今後もしばらくは

TNR関連の長文続きます🙇

すみません😣💦⤵️