今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

過去記事だよー!

 

 

今日はこちらの容姿に特化した、対面セッションのご感想をシェアするねー!

 

容姿コンプレックスを抱えてるって事で、こちらのセッションを受けれられたYちゃん。

私と10個くらい違う20代前半の女の子だよ。

かわええ嬢子やったぁ(^^)

 

 

 

 

ではでは、まず、なんで私のセッションを受けようと思ったか?というと、

こちらなんだそうな。

 

 

ふむふむ、なるほど!

容姿コンプレックスに関しては語れるよーwww

だって、人生で3度顔が変わる経験(オペ2回経験)をしてるほど、容姿に関しては悩んできたからね!!!

私の顔歴史をみたい方はこちらからどうそ〜!!!

⇨【涙】が出るわけ〜COMPLEXもそこと繋がってるの?〜

 

 

 

 

ちなみに、恋活同様、何故この様な現実になってるのか?のメカニズムや

もちろん恋活でも同様にクライアントさんのお悩みに合わせて十数ページに渡る資料をクライアントさん仕様にしてお渡ししていて→恋活対面セッションでは貴女が欲しい彼と出会えるメカニズムとか方法を具体的にお伝えしてるぞー♡)

どうすれば良いのか?の方法をクライアントさんそれぞれに合わせた内容を十数ページにまとめて資料として渡してるのだ!

ちらっと一部分を♩こんな感じね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でねYちゃんともいろんなお話をしたのだけど、

どの話をシェアしようかなー!!

 

 

 

 

 

んー容姿コンプレックスで悩んでる人のあるあるのお話をしようか!

 

 

 

 

 

んとね。

容姿コンプレックスで悩んでる人の中で、カルピスが薄い人だった場合、

 

 

 

 

 

 

そもそも、自己否定や自責をする自分が居て、何を自己否定や自責の材料にしようかな〜♩

って思った時に、

 

 

 

 

 

 

『あ!そうだ!私の容姿は私のタイプ(好み)ではないから、それを自己否定や自責の材料にしよう!』って

思ってしてるんよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、容姿って偶然だからさ。

誰のせいでもないし。

お母さんとお父さんの掛け合わせで出来上がった容姿な訳じゃん。

それがたまたま貴女のタイプ(好み)に当てはまらなかったってだけなので。

 

 

 

 

 

 

だとしたら、容姿を貴女の納得いくタイプに近づける為に

メイクをするなり、

ダイエットするなり、

ファッションを研究するなり、

自己責任の上、私の様にオペをするでもいい訳なんよね。

 

 

 

 

 

 

で、物理的には解決するやん。(美容整形したとしても限界はあるのかもしれないけどね。詳しくはわかんないけど)

てゆーかそれ以外にないやん。

とてーもSimple(シンプル)なことなのだよね。

 

 

 

 

 

 

でもね、カルピス薄くて容姿で悩んでる人って、外側からアプローチしただけでは解決しないのよ!

 

 

 

 

だって、原因はそもそもカルピスが薄い所だから。



 

 

 

こんな私とか。

ダメな私とか。

この程度の私とか。

 

 

 

 

問題はカルピスが薄い事が原因だから。

自己否定や自責をしてる事が問題だから。

 

 

 

 

 

ここが解決しないので、例えばカルピスが薄くて、たまたま自分の容姿が自分のタイプでなかっただけで、

容姿を整形とかで解決しただけでは、心は変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

だから自己否定してる部分に。

自己否定する様になった理由を紐解き、その部分にアプローチをして行きましょう!とお伝えしているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、容姿コンプレックスをすごい持ってて、カルピスが薄い人はさ、

自分のタイプの容姿の人に対しては自分より上ってしちゃう。

ちなみに自分のタイプの容姿でない人に対しては自分より下。

 

ってすることがあるんよ。

 

 

 

 

 

 

つまり容姿で人間の価値を判断してる

過去の私ー。酷いよね。過去の私。

でも容姿コンプレックスを抱えている人には理解してもらえる話だと思う。

 

 

 

 

 

 

自分のタイプかどうかだけで、その人の人間の価値を決めてる。

 

 

 

 

 

 

自分のタイプの人に対しては、プラスのジャッジね。

自分より可愛いと思う人や、俗に言うイケメンと言われる人を目の前にすると、

自分は可愛くないし容姿が整ってないので、人間として価値があると思ってる人に対して、

異常に持ち上げたり、嫌われない様に必死になる。

こう思うのは、普段から自分がマイナスのジャッジをしてる人に対して貴女がしてる様に、

容姿が劣ってる私は容姿が貴女のタイプだと思ってる人から、バカにされると自分がそう思ってるから。

人間は自分がしてる様にしか相手を見れないからね。

でも本当に貴女がプラスのジャッジをしてる人ってそんな性格悪いのかね??www

(もちろんYちゃんを責めてる訳ではないよ。)

 

 

 

 

ちなみに自分のタイプではない人に対しては、マイナスのジャッジね。

自分のタイプでないってだけで、その人を人間としての価値がないってして、バカにしてる。

そうやって自分より下の人を作ってバカにしてないと心が保てないのよ。

ただのタイプの問題なのに、自分のタイプでないってだけで、その人は自分より可愛くないから。とか、

異性だったら、その人は容姿がよくないからって、バカにしてる。

 

 



 

 

 

Yちゃんのヒヤリングシートより抜粋。

 

 

 

だから、Yちゃんね、自分より可愛いって思った人に対して、超へりくだってしまってたんと思うんよね。

 

もちろんYちゃんを責めてるわけではないけれども、自分が容姿のみで人間の価値の判断をしてるので、

 

プラスのジャッジをしてる人からも、自分がマイナスのジャッジをされてしまって、

 

容姿がよくないと思ってる私は価値がない存在だと思われてしまうと思ってる。

 

人間は存在を否定されるのを異常に嫌がる。それは=死を連想させてしまうから。

 

だから、自分のタイプの容姿の人に対して(自分より上だと)思ってる人に対して、

 

嫌われるのが怖くて、存在を否定されるのを目の当たりにするのが怖くて、

 

ありのままで接することが出来なかったり、変に緊張してしまうという状況が生まれる訳なのよ。

 

でも本当にその人たちは比べたりするかなー??

 

友達になれないと思ってるのは、自分が自分を容姿によって価値を判断してるだけで、他人は容姿によってその人の人間の価値を

 

決めたりするんかなー??

 

 

 

 

 

容姿が良いひとは凄い=私より上。

 

 

容姿が悪い私はダメだ。=容姿が良い人より下。

 

 

 

瞬時に容姿を使って自己否定してるんよ。

 

 

 

 

だから、容姿が良い人を目の前にすると苦しい体感を伴うと思うよ。

自己否定したり自責してるから。

 

Yちゃんのこの文からも読み取れるけど、緊張って言葉がこれを表してるよね。

 

 

 

 

この状態だと、やっぱり生きにくいと思う。うむ。

 

 

ではこのプラスのジャッジをしなくするには??

 

 

自己否定を減らすことだよって事。

プラスのジャッジの減らし方については理由と方法を詳しく書いてるのでこちらをご参考に!

(此処に書いちゃうと文字数が足りないwww)

 

 

 

 

プラスのジャッジのやめ方についてはこちらに書いてあるよ。

 

 

これ以外にも容姿コンプレックスを克服する方法を資料にしてお渡ししてるので、それを参考に、

Yちゃん自身と向き合ってね〜!!!

 

 

 

 

ていう事でYちゃんより嬉しいご感想をいただいてるのでこちらをどうぞ〜!!

 

 

 

ナリ心理学対面セッションを受けてみて気付いた事、わかった事はなんでしょうか?

 

ナリ心理学対面セッションをどんな人にオススメしたいですか?

 

貴女基準の綺麗を創れ!対面セッションのご感想を。

 

最後にAKIへメッセージをいただいたよー!!

 

 

そして後日こんな嬉しい報告をしてくれたよ!

 

 

Yちゃん

 

容姿コンプレックスの対面セッションでお申し込みをしてもらった訳だけど、

 

やっぱりお母さんだったよね(^^)

 

容姿のコンプレックスがなんでお母さんとの関係性に結びつくのか?って

 

思ってしまうと思うんだけど。私自身がそうだったのだけど。

 

でも、Yちゃんは私のセッションをうける前からお母さんと向き合ったりしてきてて、

 

すでに、行動には移してたから、本当に凄いよね!

 

しかもセッション終えたあと、割とすぐに実行報告してくれて驚いたもん!!!!

 

あとは、ゆっくりYちゃんの過去の無視してきた感情を癒していきながら、

 

またYちゃん自身と向き合って行けるといいね!

 

彼も欲しいって言ってたけど、Yちゃんならすぐだよ!

 

行動力が凄いから!!!!!

 

Yちゃんなら大丈夫!応援してるよ!!

 

 

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI

 

 

【併せて読んでおくと理解が進む記事】

 

 

 

 

 

過去の私のように容姿について悩んでるなら、

 

内面と外面からアプローチして、思いっきり女性として

 

おしゃれして可愛くなって生きよう♡

 

人生は有限だもんね!!

 

楽しまなきゃ損だよね♡

 

 

❶まずこちらに登録ください

(無料のLINE@です。)

 

 

❷恋活の場合は『〇〇美嬢です』とお送りください。

〇〇の部分にはお住まいの県名をお入れください。

容姿対面の場合は『綺麗基準は私が決めます!』とお送りください。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学・麦にて配信担当してるよ!

色んな経験をしてきた麦っ子メンバーが、それぞれの視点から、

面白い記事を配信してるから覗いて見ると、

貴女が欲しかった何かを得る事ができるかも??

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI♡

LINE@始めたよLINE

今現在377名の方にご登録いただいているよハート

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてね♩

 

コメント・リブログ嬉しいです♡