今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!
 

 

依存と自立って私の今での人生のテーマだったので、

良く記事にするんだけど。

 

 

 

 

 

自立してる人の心の在り方ってどんな風なんだろうな?と

考えてみると。

 

 

 

 

 

 

誰かに幸せにしてもらおうとしてない事だな。

と思う。

 

 

 

 

 

自分で自分を幸せにしてる人

 

 

 

 

 

 

 

と言うか貴女を幸せにするのは貴女にしか出来ない。

貴女の人生だ。

貴女の人生を誰に任せようとしてるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

依存的な人は、例えば

 

 

 

 

誰かに好いて貰えたら、幸せだと感じ、

 

私は自分で自分を幸せに出来ないので、誰かに幸せにしてもらわないと無理な存在だと思ってしまってる。

 

誰かが傍に居てくれれば、幸せだと感じるが自分一人では幸せだと思えない。

(もちろん責めてないよ!)

 

 

 

 

 

 

それって、相手の手を借りなきゃ私は幸せになれませんって思ってるって事だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、ナリ心理学では人生は証拠集めの旅。と言うのだけど、

 

誰かありきで私は幸せになれるとか、

誰かが私を幸せにしてくれないと私は幸せになれない、

そう言う前提を貴女の中に持ったまま生きてると言う事は、

その前提の証拠を集めてしまって、その証拠が目につくようになり、

さらに貴女の、その前提を強める事になってしまうと言う事になり悪循環になってるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間にはそう言う機能がある。

前提を強化してしまう証拠集めと言う機能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かありきでしか私は幸せにはなれないと自分自身でそう言う前提を持ってると、

そう言う自分になってしまう。

そして、現実でその前提である自分ばかりが目につき、そこばかりピックアップされ(証拠集め)

ほら!やっぱりって、さらにその前提を強化させる事になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そうやってその前提で生きてると、貴女も辛いだろうしきっと楽しくないだろうし、

依存される相手も辛いし楽しくない。

 

 

 

 

 

 

 

でも、辛いなら、この人生何かおかしいと気付いたなら、

ここから変えれば良い話だよ。

 

 

 

 

 

 

 

本当は貴女は貴女自身で自分を幸せにする事ができる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に依存した状態で、人間関係を築くのは相手からしたら逃げたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ怖いんだよなぁ( ´•̥ω•̥` )

 

 

 

 

 

 

 

私の事をあなたが幸せにしてくださいって、

なんかね。。。

私のイメージとしては貞子みたいwww

呪いみたいなドロドロした感じ。(過去の私w)

 

 

 

 

 

 

 

 

された方は凄くいやな気分になる。

 

 

 

 

 

 

これ異性にしてる依存嬢子居るでしょ??

 

 

 

 

 

 

多分、今、付き合っていたとしても、

このマインドだと、遅かれ早かれ、彼は離れてくよ。

 

 

 

 

 

 

怖いもんwww

実際されると。

 

 

 

 

 

 

 

自分の事は自分で満たせよ。

ってなるんだろうね。

(もちろん責めてない♡)

 

 

 

 

 

 

 

仮によ、一瞬彼に、満たしてもらえたところで、

次の瞬間、すぐに彼に求めるでしょ?

私の事をあなたが幸せにしてよ!って。

一生埋まらないんだよ、彼に求めても。

 

 

 

 

 

 

 

求めてる場所が違うから。

(それでも彼に求めてしまう気持ちはわかるし、もちろん貴女を責めている訳ではないよ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

貴女(プリンセス・女性性)は貴女(王子さま・男性性)に

幸せにして欲しいって思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

貴女が貴女自身を貴女が幸せにするから、

相手も貴女を幸せにしたいと思うんだよ。

(相手に幸せにしてもらう為に貴女自身を幸せにするのではないけれど)

 

 

 

 

 

起点がいつも貴女なの。

貴女を幸せにできるのは貴女だけ。

 

 

 

 

 

 

貴女は貴女を幸せにできる力がある♡

 

 

 

 

 

 

 

 

その力を養う!

 

 

 

 

 

 

 

依存して誰か私を幸せにしてください。

あなたが居なければ、私は生きていけません。

と言う前提を持った依存状態から、

 

 

⬇︎

 

 

自立し、私は私が幸せにする。

あなたが居なければ、私は生きていけませんとは思わないけど、あなたがいればもっと

幸せです、楽しいです。

と言う前提に変え自立した状態に変化させる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前提を変えて、その証拠集めをしていく。

 

 

 

 

 

 

 

証拠集めの機能を、マイナス視点からプラスの視点に利用するようにするのだ。

 

 

 

 

 

 

 

初めは変化が見えなくて、辛い時期もあるだろうし、これ本当に変われてるの?

って思って挫けそうになる時もあるけど、

きちんと向き合っていけば、変われると思うぞなもし。

 

 

 

 

 

 

 

前提を変えて、その証拠集めの使い方を変えよ♩

 

 

 

 

 

 

 

 

❶前提を変える為の下準備⬇︎(とくにカルピス薄めの依存嬢は常時これはやっていって)

 

 

自己否定・自責をなくす方法
貴女の中には2人いると考えます。

その2人のパートナーシップが良好になる=自分を大切に扱えてる(自分はダイヤモンドな存在として扱う)ので外側の世界でも自分が大切に扱われるようになる!

 

 

 

貴女の中のパートナシップがそのまま現実に現れてる。

 

 

王子さま王冠(顕在意識・男性性)♥︎プリンセス宝石(潜在意識・女性性)

イコール

♥︎私以外の人間・モノ、現象etc…

 


 Diamondを思い出せてる状態=貴女の中の(男性性♥︎女性性)ラブラブの状態


 

 

y’sどんな感情(プリンセスjewel*(女性性))が出てきたとしても寄り添ってあげる。

出てきた感情を否定しない。全面的に受け入れる。認める。

星ナリ心理学でいう所のクソノートの出番だねbook*pencil*

この記事も⇨クソノートやろうぜ!!!参考にしてね!!

ちなみにAKI的クソノートは⇨こちら

 

 

 

 

y’sプリンセスjewel*(女性性)が訴えてくる事に耳を傾け、怖いと思った事でも王子さま王冠(男性性)が行動に移す。

星行動に移す時の注意点⇨【焦っている時】貴女が今するのはそっちじゃない。

星ナリ心理学でいうところのビール瓶ね!ハート☆

この記事⇨注意:生きてる人間をいきなり唐揚げにすると暴れる恐れがあります。も参考にしてね!!

 

 

 

※これをする事で、今の貴女の過去の寂しさや悲しさを迎えにいく。

そして過去の悲しさや寂しさがゼロポイントにまでいった時点で、前提を変えに行く。

もちろん変化はグラデーションだから、ここをしながら❷をやって行くのもあり!

 

 

❷私は私を幸せに出来る存在だと言う前提に変える。

 

 

❸その証拠集めをする。ノートに書き出す。

※証拠集めという機能を、マイナスの視点でやってたのをプラスの視点に切り替え、その機能を味方にする!

今まで無意識に『私は誰かに幸せにしてもらわないと幸せになれない』と言う証拠集めをして、現実にはその現実ばかりが起こり、マイナスの前提を強固にしてしまってたと思うけど、それを、『私は私自身で幸せにできる』と言うプラスの証拠集めをする。可視化させる事で、より実感出来る。

 

 

❹現実でそう言うのを目にし出す。

 

 

❺新しい前提があなたに定着し出す。

 

 

❻前提が変わる(貴女自身が変わる)ので見える現実が変わる。

私は私が幸せにできる。と言う前提に変わり、私が私を幸せにしてると、自分以外の人も私を幸せにする人が周りに増えてく。

 

❼いえーいめっちゃホリデイになるw

 

 

 

コレは関連記事だよ♡

 

 

 

【併せて読んでおくと理解が進む記事】

⇨もう【ウンザリ!】なぜそう思えないのか?〜『現実』をただあるモノとして捉えられないワケ〜

⇨【超★保存版】貴女の中の『男性性』とお母さんの関係性〜現実が上手くいかないワケ〜

⇨【前提】をがスッと変えられない時はどうすればいい?〜カルピス激薄い貴女へ〜

⇨【現実】とは過去からのPresent。〜『今』から未来の貴女にPresentしよ♩

⇨他人の【機能的価値】のお裾分けをいただく事で価値ある人間になろうとしてた。

⇨貴女を【大切】にすると決めて、出来なかった時。

 

 

 

 

 

 

 

賢く恋活をしようをコンセプトに、

前提部分✖️本能部分にアプローチをしながら、

恋活・容姿コンプレックスの対面セッションを行なっております。

 

なんで恋愛が上手くいくのか?のメカニズムや、貴女専用のセッションの資料を(20ページ以上)作成、

 

お渡ししそれを元に、セッションを行うスタイルをとっております。

 

オーダーメイドなセッションです!

 

自立と依存のバランスのとれた、魅力的な美嬢になって

彼との関係を良好に築いていきたいと思う貴女!

是非にお待ち申しております♡

 

 

クレカ支払いにも対応してます!!

 

 

 

【前提✖️本能から攻める恋活セッション】

最近は、男女の特性のお話も盛り込んでいる為、セッション時間を変更いたしております♡

ナリ心理学・麦にて配信担当してるよ!

色んな経験をしてきた麦っ子メンバーが、それぞれの視点から、

面白い記事を配信してるから覗いて見ると、

貴女が欲しかった何かを得る事ができるかも??

 

AKIのFacebookとTwitterはこちらから!

                 

 

LINE@始めたよLINE

今現在378の方にご登録いただいているよハート

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてね♩

 

コメント・リブログ嬉しいです♡