\横浜・渋谷・オンライン/
とにかく明るい性教育パンツの教室 
グランドシニアインストラクター
【現役看護師】いしやまきづなです
 
 
image

 

 

 

看護師のわたしが副業している訳②
~子育て暗黒期からの脱却~

 

 
 
前回からの続きです▼

 

 

 

==============

 

【プロフィール記事全文】

 

①看護師のわたしが副業をはじめた訳~子育て暗黒期~

②看護師のわたしが副業をしている訳~子育て暗黒期からの脱却~

③看護師のわたしが副業を決意した時

④看護師のわたしが副業を決意した時~人生をかけてやりたいこと~

⑤【実録】大学病院看護師×副業4年間

⑥時短勤務の終了と子育てのはざま

⑦小1娘の不登校と勤続20年の退職

⑧娘の不登校から1年を経て

 
 
==============
 
 
 
 
上の子可愛くない症候群で
子育て暗黒期
にあったわたし
 
 
 
 
なんとかしたい
なんとかしたいと
ネットでいろいろ調べた時に
たまたま出会った
パンツの教室
 
 
 
はじめて
パンツの教室を知った時
わたしが思ったことは
 
 
 
 
「へ~性教育ねぇ」
でしたニヤニヤ
 
 
 
 
わたしは看護師ですし
医療知識は十分にあります
 
 
 
 
体のしくみについても
息子が小さな頃からはなし
生理のはなしもしていました
興味はあったけれど
性について
特別困っていることもなかったので
 
 
 
 
パンツの教室性教育に
興味があったわけでは
全く
ありませんでしたニヤニヤ
 
 
 
 
ただただ
子育てに悩んでいたので
それを
どうにかしたい
 
 
 
底の見えない沼を
ただただもがくような
藁をもつかみたい気持ちでしたから
 
 
 
とりあえず!と
代表理事のじまの
メルマガに登録して
読み始めたのがはじまりでした
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
そこに書いてあったのは
今までわたしが
子どもに話してきた
性教育とは全く違うもの!!
 
 
 
 
こんなに
明るく!
楽しく!
話せるの!?
 
 
 
 
こんなことまで
話していいの!?
 
 
 
 
きちんとしなきゃ
ちゃんとしなきゃ
正しい子育て
を追求してきたわたしには
 
 
 
 
目からうろこの
はなしばかりでしたびっくり
 
 
 
 
正しいこと
じゃなくて
楽しいこと
 
 
 
子育てに必要なのは
そこなんだ!
 
 
 
 
それを発見してから
わたしの子どもへの向き合い方が
変わっていたんです
 
 
 
 
あんなに静かだった食卓が
また笑いで包まれて
あんなに感じていた
息子との溝が
うまっていく!そんな感覚
 
 
 
そんな感動に震え
パンツの教室性教育の
講座を受講してみたいと
 
 
 
ひとりの母として
初級講座を受講したのが
はじまりでした
 
 
 
つづきます▼
 
 
 
 
 
 
 
 

看護師歴20年
【医療のプロ】から学べる
お母さんからわが子へ伝える
明るい性教育
1500人がご登録
無料メールレターは
こちらですラブレター
https://www.reservestock.jp/subscribe/108598



「とても分かりやすくて
すぐに実践できました」

「家族についてを考えるきっかけを下さって
ありがとうございます」

「子どもや親との会話が増えました!」


などなど嬉しいメッセージを
たくさん頂いておりますおねがい



「性教育ってこんなに楽しいんだ!」



そんな風に思って頂ける
目からうろこのお話を
心をこめて
お届けしております。


あなたのお役に
立てましたら嬉しいですニコニコ



image

 
 
 
 
 



【講座のご案内】
 
 
いつから?
なにから?
性教育を学びたい方へ
体験会の詳細はこちらをクリック
 
 
 
 
いますぐ
性教育をはじめたい方へ
初級講座詳細はこちら
 
 
 
 
自分で自分の身を守れる
性教育を
わが子へ伝えたい方へ

中級講座の詳細はこちら




継続してわが子へ伝えながら
社会に貢献し
収入を得られる
パンツの教室インストラクターとして
活動したい方へ

 養成講座の詳細はこちら



 

 

 

 

 

 

パンツとにかく明るい性教育パンツの教室

のじまなみ代表理事の

メルマガはこちらです▼

system.faymermail.com/forms/126?fbpf 

 

 

 

 

パンツとにかく明るい性教育パンツ教室

のじまなみ代表理事の

4万冊のミリオンセラー書籍▼

 

 

 

パンツ男の子ママへオススメ▼

 

 

 

パンツ子どもと一緒に読める

性教育本▼

 

 

 
パンツマンガで読める!
性教育本▼
 
 
 
 
 
 
最後までお読み頂きまして
ありがとうございました