\渋谷・川崎・横浜・オンライン/

とにかく明るい性教育パンツの教室 

グランドシニアインストラクター

【現役看護師】

いしやまきづなです





 

ママが伝える

明るい性教育

【パンツの教室 中級講座】

 


 

 



わが子が大好きで

わが子を守りたいと思って…

 

 

 

 

 

 

 

だから

つい

口うるさくなってしまう

 

 

 

「危ないよ!」

「行かないよ!」

「ダメだよ!」

「怖い人がいるんだから!」

 

 

 

 

だけど

子どもたちは

そんな言葉ばかりを

言われたら…

 

 

 

 

「怒られるから…」

と口を閉ざし

 

「うるさいなぁ」

と耳を閉ざし

 

「怖い…」

と勇気が出なくなる

 

 

 

 

そんな風にしたくなかったのに

 

 

 

 

ただただ

心配

 

ただただ

なにかあったらと不安

 

ただただ

守りたいだけなのに

 

 

 

 

わたしは

ずっとそうでした

 

 

 

 

想いばかりが空回りして

うまくいかない…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に出会ったのが

 

 

 

 

明るく!楽しい!

パンツの教室性教育

 

 

 

 

防犯のはなしだって

子どもを怖がらせないで

正しい知識を伝えることができる

 

 

 

 

そして子どもは

自分自身を大切にでき

心と体を

守ることができる

 

 

 

 

愛をもって

性の話を続けていくことは

 

 

 

子どもの心と

そして

ママの心も

満たされていきます

 

 

 

 

性教育ってね

生殖を教えるものと

思われがちですが

 

 

 

 

ほんとは

命のおはなし

なんですウインク

 

 

 

 

 

自分がどんな風に生まれてきたのか

自分はどんな存在なのか

生きるってなに?

死ってなに?

 

 

 

そんなのはなしを

繰り返し繰り返ししていくこと

 

 

 

 

 

「あなたはあなたでいい」

 

「あなたとして

生まれてきてくれて

ありがとう」

 

 

 

 

 

 

それをずっと伝えていける

学問なんです

 

 

 

 

 

毎日伝えていったらね

 

子どもは

自分のことが好きになる

 

自分のことが好きだから

心と体を大切にしようと思える

 

そして

自分を大切にできるから

まわりの人の心と体もいたわれる人になる

 

 

 

それをあなたの言葉で

伝えていける

おうち性教育

パンツの教室中級講座

 

 

 

 

 

 

\豪華3特典付き/
 中級講座 
 

 




【3大特典(11,440円相当)】
★特典1:のじまなみ書籍1冊(1540円相当)
    ※どの書籍かはお楽しみ♪
★特典2:すぐに実残防犯ポスター(1100円)
★特典3:アルバムキタコレ!シェア会
     のじまなみ開催 12月21日21時~(8,800円) 


 

 

 

【日程】

 

●10月スタート早朝コース

(5~7時)
①10/1(日)②10/8(土)③10/9(祝)④10/15(日)

●10月スタート夜間コース

(22~24時)
①10/6(金)②10/13(金)③10/20(金)④10/27(金)

●10月スタート日中コース

(10~12時)
①10/2(月)②10/5(木)③10/12(木)④10/16(月)

●11月スタート早朝コース

(5~7時)
①11/23(祝)②12/3(日)③12/10(日)④12/17(日)

●11月スタート夜間コース

(22~24時)
①11/19(日)②11/26(日)③12/3(日)④12/10(日)

●11月スタート日中コース

(10~12時)
①11/22(水)②11/29(水)③12/6(水)④12/13(水)


※途中コース変更も可能です
※一部日程が合わないなどご相談承ります

 

 

【料金】

66,000円(税込)

2時間×4日間

 

オンライン(zoom)

 

 

 

お申し込みはこちらより▼

https://system.faymermail.com/forms/18536

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

ベル中級講座は

初級講座ご受講済みの方が

ご受講できます

 

 

 

ベルzoom(オンライン会議システム)による

 オンライン講座となります

 ご自宅からPCまたはスマホ・タブレットで

 URLをクリックするだけで繋ぐことができます

 

 

 

ベル画面を映さない状態でのご受講は

 基本的にご遠慮頂いております

 講師が一方的にお話しする場ではなく

 受講生さんと一緒に考えてまいりたいと

 思っております

 

 

 

ベルパンツの教室講座は

ママのための講座です

基本的に

歩けるお子様の同席は

ご遠慮頂いております

ママが集中できる環境を

ご準備下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツパンツの教室中級講座とはパンツ

 

 

パンツの教室中級講座は

初級講座受講後に学べる

「親子で ”性の話” が楽しく出来るようになる」

ための第一歩として

性教育の[応用編]が学べる

8時間の講座です

 

 

2時間×4日

or

4時間×2日

にわたってお伝え致します

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツ親子で性の話がなぜ必要なのか?パンツ

 

 

 

それは

性のトラブル

(性感染症・性犯罪・望まない妊娠)を

防ぐため

 

 

性のトラブルは

知識があることで

防ぐこともできます

 

 

お母さんが正しい知識を持って

お子さんに堂々と伝えていく事で

お子さんが

自分の心と体を

自分で守れるようになります

 

 

そして

性=命のはなし

子どもへとすることは

子どもが自分の存在を大切にできること

につながります

自分を大切にできる子は

他人も大切にすることができます。

 

 

 

 

 

 

パンツ中級講座の主な内容パンツ

 

 

 


宝石赤1コマ目/案外知らない女の子編

~生理を楽しく迎えることができる方法~


宝石赤2コマ目/誰にもきけない男の子編(応用)

~精通を楽しく迎えることができる方法~
 

宝石赤3コマ目/これさえ知っておけば大丈夫Q&A実践編

~どんなに困る性の質問にも答えられる~


宝石赤4コマ目/奇跡の連続!命の誕生編

~セックス・コンドームなどについて

きちんと子どもと話せるようになる~


宝石赤5コマ目/誰かに聞きたい性犯罪の防ぎ方(応用)

~性犯罪を防ぐ3つのお約束~

~子どもとSNSとの上手な付き合い方~
 

宝石赤6コマ目/我が子に伝える愛情アルバム作成

 

 

image

 

大人気ビックリマーク

お子さんへ渡す愛情アルバム作成中ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツこのような方におすすめですパンツ 

 

 

 

☑テレビのラブシーンにオドオドしてしまう

☑何から始めたらいいか、年齢に合った声のかけ方が分からない

☑娘がおまたを触っているが、どう声かけしたらいいか分からない

☑子供がインターネットでHなサイトをみているような気がする

☑ちんちんを触ってる息子になんて声をかけたらいいのか分からない

☑男の子のことがわからない

☑「赤ちゃんはどうやって産まれてくるの?」の質問に答えられない

☑性のことは大事だとわかってるけど、うまく伝えられるか自信がない
 

 

 

 

 

パンツ我が家の変化 パンツ

 

 

 

☑明るく楽しく子どもと性の話ができるようになった

☑「産まれてきてくれてありがとう」「大好きだよ」など

 子どもが愛されている喜びや安心感を感じられる言葉を

 毎日、伝えられるようになった

☑我が子がさらに愛しくなった

☑思春期までに我が子に伝えておくべき性教育が明確になった

☑️子育てを楽しめるようになった

☑️防犯について自信をもって伝えられるようになった

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

\中級講座60名の方に開講!/

 

パンツ受講された方のご感想パンツ

 

 
 
 
気になっていた防犯で
気を付ける
親側の軸ができました
(中略)
子どもと対話しながら確認できると
お互いに安心して出掛けられます
子どもにも伝わりやすい言葉を使って
しっかり学ぶことができて
親側の意識を
こんなにも変えることができる
パンツの教室は本当にすごいです
(東京都 Kさん 会社員 4歳0歳男の子ママ)
 
 
 
 
いしやまさんはメルマガのイメージ通り
とても暖かく優しい方です
どんな話も親身になって聞いてくれ
少しでも子どもと性のはなしができると
一緒に喜んで下さり
とても嬉しかったです
(東京都 Sさん 育休中 4歳0歳男の子ママ)
 
 
 
 
 
 
 
いしやまさんの体験談を含む
 心に突き刺さる実話
 知らずにいることのリスクを聞き
 現在の状況の危機感をとても持ちました
 現役看護師&ママさんの体験談も
 織り交ぜながらわかりやすく
 性教育がどんなに大切かを
 学ぶことができました
 丁寧に質問や話を聞いてくれて
 安心して受講することができました
 (東京都 Kさん 会社員 中1男の子・小3女の子ママ)
 
 
 
 
身体の仕組みや射精、生理について

 改めて学ぶ機会を得られてよかったです

 大人の自分でも曖昧だった部分が

 少なからずあることに気づきまし

 また、

「不審者」や「加害者」についての

 誤った認識をただす

機会にもなりましたし

 実際に不審者に出くわしたときの

対処法について

 具体的に子どもに伝えられたことは

 大きな意味がありました

 (横浜市 Nさん 未就学児男の子ママ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔がぴかぴかで

 お顔を拝見しただけで元気をもらえる方

 話し方は穏やかで丁寧で、とっても聞き心地がよく

 講座内容がスッと頭に入ってきます

 またわたしたち生徒の話も

 常に前のめりで聴いてくださいます

 時には思いきり笑い合ったりしながら

 常に和やかな雰囲気で会話が弾みます

 ただテキストに沿って講義を進めるのではなく

 いしやまさんの視点で様々な角度から語ってくださるのが

 この講座の大きな魅力でもありました

 (神奈川県 Nさん 小1・年中男の子ママ)

 

 

 

 

中級講座の内容は

特に目からウロコでした

 知っているようで知らない話ばかり

 特に男の子については

 夫任せにしていられない!と

とても感じました。

 たくさんいらっしゃる

インストラクターさんの中で

 いしやまさんの講座を

偶然受講できて、

とても幸運でした。

 いしやまさんの笑顔とっても素敵です。

 私もこんな明るいお母さんになりたいなと

思いました。

 (大阪府 Hさん 4歳男の子ママ)

 

 

 

 

 

 

その他の

受講生さんのお言葉は

こちらより▼

https://ameblo.jp/pnt-nazu/entry-12639890971.html

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツブログよりももっと濃く早くお届けできる!

 小6息子・小2娘へのリアルな性教育については

  こちらの無料メールレターにて綴っておりますラブレター

 https://resast.jp/subscribe/108598/161449

 

 

 

 

 

 

パンツとにかく明るい性教育『パンツの教室』

 のじまなみ代表理事

  4万冊ベストセラー初書籍はこちらです▼