D4排卵誘発剤(クロミッド)飲むことに | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

18日に生理が来たので、今日は婦人科に行ってきました病院




ブログにもしましたが、今週期は高温期がありませんでした。

おりものも生理前に少し出たくらいで排卵期には一切ありませんでしたショボーン

前回エコーで見た感じだと、無排卵というより黄体機能不全だったのだろう、とのことです。


毎回そうだとは限らないけど、次もそうなる可能性もあるしそうならない可能性もあるし、次の次もそうかもしれないしそうならないかもしれないし、、、ということでいつタイミング取れるのかわからなくなってしまいますよねタラー

生理周期も長いほうだしね。






というわけで、今週期から排卵誘発剤を飲むことになりました薬


多嚢胞じゃないし不妊症というわけではありません。まだ30前半だし自然妊娠もできます。

私みたいな人が排卵誘発剤を飲むことによるリスクも十分に説明して頂きました。


主に多胎妊娠のことですね。3つ4つ排卵してしまう可能性も十分にあるので、そうなったらその周期は諦めになります。

万が一全て受精してしまったら、三つ子四つ子五つ子になってしまいますし、そうなると母子共にリスクが大きすぎるからです。


それらを全て了承した上で、試してみる価値はあるとのことで今回から始めることにしました!


お薬はクロミッドという排卵誘発剤では典型的なお薬です薬

これを生理5日目の明日から5日間飲みますニコニコ


来週の金曜日にまた婦人科に行って卵胞チェックになりますダッシュ

はてさて、どうなるかなぁ?