【1y7m25d】今日の一時保育 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今週も一時保育へ。


今日は用事があって、いつもの8時半から12時半までの4時間だと間に合わないので、9時から15時まで。お昼寝終わってオヤツ食べずお迎えにしました


前回の8時半から16時半まで8時間フルで預けてみた日の夜泣きがすごかったので、一応今日はお昼寝後までにしました赤ちゃん泣き




4時間超えてしまった時点で8時間と料金は変わらなくなるからもったいないけど、15時までなら家に帰った後にゆっくり息子と一緒にいる時間を取れるのでOK






今日も前回と同じく、駐輪場から泣き始めてしまいましたタラー

送りはギャン泣き泣


ですが!

今日は過去一泣かずに遊べたらしいです拍手

ほぼずっとニコニコ笑顔で楽しく過ごしてたみたい爆笑爆笑爆笑

いつもは泣いたり泣き止んだりだったのに!


しかも、家では全然ごはん食べなくなったのに保育園ではオヤツもお昼ごはんも完食ガーンおかわりもしたらしいですあんぐり

でもやっぱり食べさせようとすると嫌がったらしくて、担任の保育士さんが試行錯誤してかなり粘ってくださったそうお願い

ほんと、保育士さんたちはどんな魔法をお使いで、、、?


迎えに行ったときも、私の顔を見たらグズり初めて抱っこ抱っこにはなったけど、泣かずにこっちに来ました拍手






預け初めて1ヶ月。

ようやく慣れてきたかなにっこり