昨日の夜泣き | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

昨日は夜泣きがすごかったネガティブ


今までも夜中、私が寝に行く前に起きて泣いてしまうことはあったけど、添い寝したり抱っこしたりすれば泣き止んで寝てたんですよね赤ちゃんぴえん

最近は起きることもなかったのですが、昨日久々に私が寝に行く前に起きてしまいましたアセアセ

泣いたので隣に行って添い寝したのですが泣き止まず。トントンしてもダメ。さらには抱っこしてもダメ。
リビングに行って麦茶を飲ませたけど、寝室に戻ったらまた泣きだしてダメでしたネガティブ

ずっとぐるんぐるんごろんごろんしてて、なんか混乱してた感じアセアセ

全然泣き止まないので、気持ちを切り替えるといいかなと思い息子をリビングに連れて行って、私の寝る準備をしつつ少しリビングで過ごしました。

そしたら落ち着いたようで、寝室に戻って少ししたら寝ました泣くうさぎ
よかったぁ、、、





今まで夜起きて泣いたのは隣に私がいなかったから泣いてただけで、隣に行けばすぐ泣き止んで寝たし夜泣きではなかった気がします。
もしかしたらこれ、初めての夜泣きじゃないかなぁ泣
本当にどうしても泣き止まないんですね、、、泣くうさぎ





たぶん、というかほぼ確実に昨日の1日預かりの影響ですよねタラー
ほぼ丸1日ママと離れて過ごしたことってないもんね、、、

また午前の預かりに戻して、もっと慣れてきたら少しずつ時間伸ばしていこうかな悲しい