【1y7m18d】初めての1日預かり | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今週も一時保育に息子を預けました


いつもは午前中だけだったけど、今日は1日預かりで8時半から16時半まで!

前回、担任の保育士さんが次回は1日でどうですか?と言ってくださったので挑戦してみましたにっこり


ほぼ1日息子と離れるなんて初めてなので、ソワソワドキドキでした赤ちゃんぴえん






今日の息子、いつもは保育園に着いた時は大丈夫で部屋に入ってから泣くのに、なんと駐輪場で泣き始めました大泣き

もう完全に覚えたねタラー


なかなか保育園から出ずモタモタするのは保育士さんからすると迷惑かなと思うので、登園セットを準備してすぐに部屋を出ましたダッシュ


いつも通り保育士さんに抱っこされてギャン泣きの息子でしたが、泣きながらもバイバイできました泣くうさぎ






家に戻り、、、

家事→美容院→買い物→お昼ごはん→残りの家事

となんだかんだバタバタして、全てが終わった後はゆっくり過ごしましたにっこり

やっと美容院にも行けてよかったスター


しかし1日預かりってすごい。

子供産む前は当たり前だったんだけど、あんなに自由に動けるのがすごすぎて逆に不安になりました汗うさぎ






夕方お迎えに行くと、担任の保育士さんの膝の上でタイヤをクルクル回して遊んでいました🛞

私に気がつくと泣きながらこっちにやってきました赤ちゃん泣き


どうやら普段からおもちゃをクルクル回して心を落ち着けてるみたいです。

回すの大好きだからなぁ笑



保育園ではいつも通り泣いたり泣き止んだったけど、お昼寝はお気に入りのクルクル回るおもちゃを持って50分くらいできたそうですふとん1

起きてからも泣かずに布団の上でおもちゃをクルクル回して遊んでたらしいです爆笑


ただ、、、爆食ボーイなのに今日は午前のオヤツは全残し、午後のオヤツも二口ほど残したそうタラー

お昼ごはんは完食したみたいですニコニコ

(今日はおかわりしなかったみたいですが)


保育園に慣れてきてる一方で、いろいろ理解も進んでるから難しくなってきてるのかな。






1日預かり、自由で本当にすごくよかったけど、何もない時は午前だけの預かりでいいかなぁ真顔