【1y7m17d】ミラクルカップでコップ飲み&ちょっとスプーン食べできた! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

全然進んでいなかったコップ飲み泣き笑い


以前マグマグコロンのコップでやってみたらダメで、それからずっとコップのみ練習をサボり笑、ストロー使い続けていました。



さすがにそろそろなぁと思って改めてマグマグのコップでやってみたら、やっぱりダメタラー


どうしたもんかなぁと思い、多くの人が使っていてかなり評判の良いミラクルカップを購入してみました!


今日さっそく使ってみたのですが、なんと最初から1人で飲めました拍手



コップ飲みがおもしろかったようで、たくさん飲んでいました笑い泣き


1歳半健診の内容で「ひとりでコップ飲みできますか?」ってあるけど、これって普通のコップのことですよねはてなマーク

健診までには普通のコップはできないと思うけど(今週の金曜日)大きく前進できましたOK






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符







これまた今日。


ヨーグルトをあげていた時に試しにスプーンを持たせて口に運んであげたら、その後自分でスプーンを持って口に持っていきました拍手拍手拍手

まだ上手にはできなかったけど、すくうのも少し自分でやってたびっくりマーク


新しいことして楽しそうにしてたし、これめちゃくちゃいい感じでは!?


ちなみにスプーンはこれOK


これまたコップと同じく、たくさんの人がオススメしてるやつです爆笑


やっぱりいろんな人がオススメしてるものって間違いないですねグッ






今日1日でいろんなことができるようになって嬉しいなラブ