【1y7m26d】手足口病 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

昨日は記事にしなかったのですが。

昨日、一時保育に預けてる間に息子の手や足にポツポツと発疹が出てきたそうですアセアセ







朝は全然なかったのに泣

熱もなく元気であれば保育園に登園オッケーらしいので、昨日は途中でお迎えの連絡もなくそのまま預かって頂けましたお願い


保育園でも大半の子が手足口病になっているらしく、症状もそれぞれ全く違うそう不安






昨日から今日にかけて発疹増えてもないし減ってもないけど、もし手足口病であれば掲示板の人数を変えなければならないので小児科を受診してください、と保育園の先生から指示があったので、早い方がいいと思い今日行ってきました!


かかりつけ医が木曜日休診なので、近所で木曜日も診察している小児科を探して初診で受診しました病院


当日予約だったのに朝イチで予約できたし空いてたし、あっという間に診察から会計まで終わりました!

家みたいな小ぢんまりした感じの小児科で、駅からも遠いし住宅街にあるからあまり人が来ないのかもキョロキョロ


そして診断結果は、やっぱり手足口病タラー


3日に発熱したけど1日で治って、7日に鼻水と咳が出始めて、12日に発疹。

一体どこから同じ風邪なのか、全部同じなのか、全部違うのか、全然わかりません泣


幸い、熱もなく元気なので本当によかったですお願い

ごはんはあいかわらず全然食べないけどね悲しい






発疹が出た後に熱が出たりするパターンはほとんどないみたいですが、早く治るといいなぁお願い