【1y7m24d】初めての発語?! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

もうすぐ1歳8ヶ月の息子。

こっちの言ってることはわかってることも多いのですが、あいかわらず発語はありませんでした赤ちゃんぴえん


知ってるものを言う時は、全部「あっちった」とか「あちた」泣き笑い

「あちた」ってなんだろう。私、ぜんぜん言ってないのに笑笑






昨日、抱っこして欲しいとき「がっこ」って言ってる、、、?かも、、、?

みたいな感じになったんですよねキョロキョロ


そして今日、抱っこしてほしいときハッキリと「がっこ!」って言うようになりました爆笑

毎回ではないですけどねてへぺろ


最初の発語がまさかの「抱っこ」笑笑

さすが0歳の頃から今に至るまでずっと抱っこマンだっただけある爆笑






ようやく一つ出たし、これからどんどん増えていくといいなぁニコニコ