【1y7m23d】ごはん食べない | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

先週あたりから、ぜんぜんごはん食べなくなりました泣



朝はもともとそんなに食べないので気にしていませんが、、、


一昨日の夕飯はちくわとはちみつヨーグルトのみ。

昨日のお昼はウイニーと豆腐の味噌汁と大根のみ。夕飯はさすがにお腹空いたのかお米だけ全残ししてオカズは食べました。それでも前より量は少ないですが。

今日のお昼は8枚切食パンと大根のみ(8枚切食パン全部食べたのが奇跡)夕飯は昨日と同じくそこそこ食べました。



遊び食べもひどくて、食事に4、50分平気でかかります。

しかも本体は食べないのに食べ物のカスは一生懸命つまんでるんですよね。それで余計に時間かかる。

全然食べないのに時間はすごくかかって、、、正直めちゃくちゃイライラします魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



やっぱり足りないのか、食事の時間じゃない時にハイチェアに上ろうとしたりヒップシートが入ってるクローゼットをバンバン叩いたりして(ヒップシート装着しながらごはん準備してるので)何か食べたいアピールしてきます。


食事の時間に「ごはんだよ」というと喜んでやってきますしね。

もうわけわからんです昇天


あんなによく食べる子だったのにな。


ただ、卵焼きとかちくわとかウイニーとかアンパンマンポテトとか、好きなものはあいかわらず早食いであっという間に食べちゃいます泣き笑い






月曜日に発熱して、水曜日に1日一時保育して、金曜日にまた風邪引いて1歳半健診にも行って、、、先週は色々あったので息子もストレスで食べなくなっているのかもしれないなとは思うのですが。

それでもイライラしてしまうんですよね。もしそれらが要因だとしたら息子は悪くないのに悲しい


今までも一時的に食べない時期はあったけど、今回は過去一食べないです赤ちゃん泣き


自分の自由時間を犠牲にして作ったものを全く食べなかったりするとやっぱり精神的にキツイですね、、、