【1y7m22d】のぼるブーム&帽子被ってくれるように | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



この頃からここの支援センターの階段と家のソファはよく上るようになりましたが、他の場所を上ったりすることはありませんでした。



それが、家の階段を上り下りするようになってからはいろんなところを上り下りするようになりました泣き笑い

家でも外でも支援センターでも、上れるところはどこでも上る泣き笑い

ローテーブルとか、おもちゃ置いてある棚とか。


0歳の子も結構いろんなところ上ったりしてる子多いけど息子はあまりやらないなぁと思っていたんですよね。

しかし、ついにやるようになってしまった泣き笑い


みんなやるからね。

成長ですよね。うん。






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符






0歳の頃から帽子嫌いで被らせると嫌がって取ってしまっていた息子ですが、このたび帽子嫌い克服しました拍手



外行きたいのであれば最近は日差しが強いから、帽子被りたくないって言われても困りますからね真顔

被せた時はちょっと嫌そうではあるけど、そのあとは大人しく被ってますニコニコ


電チャで無理やりヘルメット被せたあたりから克服できた感じかな?


0歳のときに母が作ってくれた帽子は残念ながらサイズアウトしてしまったので、次の子に被せます笑