【35w1d】妊婦健診9回目 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日は健診日でしたニコニコ


赤さんは体重2300gで前回+300g!

順調順調スター


私の体重も前回+300gで、赤さんの分だけ体重が増えてました笑


ただいま妊娠前+5.4キロです!



赤さん、エコーで指しゃぶりしながら寝てましたほんわか

めっちゃ可愛かったラブラブ


⚠️エコー写真でます













































お腹の中にいる時からこんなことしてるなんて、もう普通に立派な赤ちゃんだねぇ飛び出すハート飛び出すハート





赤さんは順調だったけど、私の方で大したことはないけどいろいろ問題がアセアセ


前回の血液検査とおりもの検査の結果をもらったのですが

血液検査では貧血、おりもの検査では溶連菌が検出されてしまいましたえーん



貧血については鉄剤が処方されたので今日から毎日飲んでくださいとのことアセアセ


妊娠中期の終わりくらいから起こるようになった

立ちっぱなしになるとお腹痛くなって気持ち悪くなって眩暈がして視界がグルグルになる貧血のような症状は本当に貧血だったみたいアセアセ


↓それが起こったときの記事






それから溶連菌についてですが


先生から詳しく説明されず、よく分かっていないので自分で調べてみたところ

溶連菌が検出されて陽性出てしまうと、分娩のとき産道で赤ちゃんに感染する危険性あり。


母体は全く問題ないけれど、赤ちゃんに感染すると大変、、、って感じのことが書かれていました泣くうさぎ


なので、分娩時に抗生剤?点滴?を投与される、、、とのことでした。

(分娩のときに退治する、みたいなことは言われたかな)


まだイマイチよくわかってないので、いろいろ調べてみます泣くうさぎ





健診後は毎度お楽しみのランチナイフとフォーク


母も近くに用事があったので合流して、一緒にごはん食べてきましたニコニコ





前回の健診の後に行ったのと同じカレー屋さん笑


今回はビリヤニにしましたニコニコ


そのまま1時間ほどペチャクチャお喋りして、解散花





次回の妊婦健診から1週間に1回になるのですが、今週の日曜日から里帰りなのでちょうどよかったですニコニコ

(実家近くの産院に行ってるので、今は結構遠くて通うの大変アセアセ


ただ、、、週1だとなかなかいい時間に予約が取れないチーン


キャンセル出るまで少し待ってみようかなぁアセアセ