清水国明くんの意識と行動は、そこいらのお偉い(?)政治家よりまともかも知れない。 | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

清水君が、被災地の子供たち100人を無料で受入れたり、被災者500人を追加受入れたりしているらしい。


この人は、ただのおちゃらけタレントかと思っていたら、どこかの都知事や元県知事とか国会議員とかよりもまじめで好感の持てる一角の人物のような気がする。


記事のとおりだとすれば、日刊スポーツが彼を記事にしたのは、評価できる。が、数少ない好漢に「氏」の敬称をつけなかったのが惜しまれる。


彼が言うように、小規模ボランティアは小回りが利くので対応が早いだろう。

しかし、ボランティアといえど資金は要る。


お勧めというわけではないが、こういうボランティアもあるんだなあということでリンクを張りました。

興味のある方はこちらを。

http://ameblo.jp/kuniaki-shimizu/


『清水国明「小口募金」すぐ使えるお金集める2011年3月22日 08時23分(日刊スポーツ) 


あのねのねの清水国明(60)が被災者支援の資金援助を訴えている。山梨県富士河口湖町に「森と湖の楽園」を開いている清水は、被災した子供たちを受け入れることを表明した。「・・・大口募金も重要ですが、今すぐ使えるクイック募金のようなシステムも考えないと」・・・「使途を明確にするので、協力していただけたら、ありがたい」と話している。・・・』(msn topics)