日本ユニセフ協会に関するこの記事が本当なら『東日本大震災緊急募金』の文字は削るべきだろうね。 | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

アグネスチャンのアメブロにも「通信欄に「東日本大震災」と明記願います。」と書いている。


アグネスはこの協会の大使と言っている。

千羽鶴を送ろうというメッセを書いていたのは知っている。


が、この状況下で、千羽鶴は役に立たないどころか、迷惑だろう。

ところで、アグネス自身は、いくら寄付をしたんだろうか。

ネットでは、この協会の活動を疑問視する書き込みが、結構見られる。


また、国連のユニセフの傘下にある団体かと思っていたら、間違いだと指摘された。

どうやら国連ユニセフとは別の団体らしい。


その真偽のほどは分からないが、

君子危うきに近寄らずというを考えると、日本赤十字への義援金を選択するのが妥当かもしれない。


『「必要以上の募金、他国への支援に」 日本ユニセフ協会方針に異論も 2011/3/20 13:18  (J-CASTニュース)
東北関東大震災への募金をめぐり、日本ユニセフ協会(東京都港区)の方針が話題となっている。同協会は「当緊急支援に必要な資金を上回るご協力」があった場合、「他国での自然災害などによる緊急支援に活用させていただくことがある」とことわっている。この情報が断片的にインターネット上で紹介され、「おれの募金はアフリカへ行くのか?」などとちょっとした騒動になっている。 ・・・』