Mのブログ -30ページ目

ピカピカ

あの最悪な地震から2週間・・・

今日叔父の家でやっとお風呂に入れた。

余震来るなよ、と祈りながらの入浴。

落ち着かなかったが無事セーフ。

その1~2時間後にでかい余震がきて危なかったな。


我が家は電気が15日、水が22日に復活。

ガスはまだきていない。

復旧のめどがまったく立っていないとのコト。

噂では半年ほどかかるらしいとか・・・

嘘だと思いたい。

嘘だと言ってくれorz


とにかく今後の風呂問題はかなり切実だ。

前にも書いたが自分は超オイリーなんで

1日洗髪しないだけでもかなりベタっとして不快。

だから毎日起きると風呂でスッキリさせていた訳だが・・・

そんなんだから耐え切れず髪だけは

湧き水汲んできて沸かして3回ほど洗ったんだけどね。

ほんとどうしたもんだか。

しかし被災者の中にはまだ風呂に入れてない人もいるだろうし

そもそもそれどこじゃない人もたくさんいるだろう。

贅沢は言えない。

その後

今は自宅だが実家避難生活は14日まで続き、

大人数だったので食べ物の確保が大変だった。

皆の家から持ち寄ったりもしたが充分ではないので

近所の商店が開いてると聞いては

皆で走って食料や水やらを確保したりと

ちょっとしたサバイバルだった。  

ガソリンのために寒いのに夜中から8時間くらい並んで

やっと入れられたのが2千円分。

それでも嬉しくて号泣する従姉妹。

ガソリン入れて泣く光景なんて少し前ならありえないのに・・・


そして電気が来た15日、

取り合えず解散と言うことで家に帰った。

それにしても電気がないって本当に不安だった。

当たり前だが夜は真っ暗で怖い。

DSと買ったばかりのPSPが

不安な気持ちを紛らわしてくれて大活躍だった。

充電の心配してたら

妹の旦那が発電機持ってきてくれて皆大喜び。

皆携帯を充電する中必死でゲーム機の充電をする私・・・

友達いない自分には携帯の充電よりもゲーム機のが重要だった。

3,11


Mのブログ-to

あの地震の直前自分は風呂に入っていた。

と言うかあがる寸前だった。

うわ、地震・・・ちょっと様子みっかな、

とのんきに思った瞬間強烈な揺れが!

慌てて服着て飛び出したよorz

そのまま外でて玄関の手すりに必死につかまる。

母親は犬抱いて必死。

強烈な揺れがなかなかおさまらなくて

本気でこの世の終わりかと思ったよ・・・

そのすぐ後にもでかい揺れが続いて

もうどうしたらいいのかわからない状態。

取り合えず外に出てきてた近所の人達と無事の確認。

これは大変なことになってるに違いないと思い

情報が知りたいのに停電でテレビも見れない。


心配なので母と犬連れてすぐ近所の実家に行く。

案外ばあちゃんは平気そうだった。

と言うか家も普通だった。

うちは食器や時計、トイレまで壊れた。

片付けたばかりの私の部屋もめちゃくちゃになってたのにさ。

この差は一体?と思いつつも無事で何より。

母親が怖くて家に帰れない、と言うので

そのまま実家に避難することにした。

皆怖いのか親戚なども集まってきて

最終的には20人越えの大所帯に。

しょうがないのでそのまま雑魚寝状態だったが

余震も多くほとんど皆寝れず。


テレビが見れないのでラジオをずっと流していたが

街が壊滅したとか、遺体が何百発見とか

聞こえてくる情報にただただ唖然。

おまけに従姉妹には友達から

「自分とこはなんとか無事だったが

周りの家が津波で全部流された。

逃げ出したいけどガソリンなくて無理。

家の周り遺体だらけで頭おかしくなりそう」

といった地獄のメールが届いたりと

恐ろしくてたまらなかった。


とんでもない地震にとんでもない津波。

家の中はめちゃくちゃになったが

自分の地域は津波が来ないので

そんなレベルで済んだんだ・・・



うがぁ

そろそろテレビ買わないといけない。

ずっと東芝でいいや、と思ってたから

カタログもレグザしか見てなかった。

だがいまいち気にいらない。

で、他もいろいろ見てみたら

急にソニーが良いと思えてきた。

欲しい機能がついてるんだよね。

でもデザインが気に入らない。

しかしデザインが気に入れば機能が足りない・・・

と、考えれば考えるほどわからなくなり

そして面倒になる。

別に欲しくて買うわけじゃないから余計にうざいわー。

おそい

GSのDVDキャンセルしちゃった・・・(・ω・`)
予約開始されてすぐ予約してたんだけどね。

しおりもいらんし、スチルも変わらない。

アニメは気になるけど短いし・・・とか考えてたら

今更いいかなと思ってさ・・・

設定集は買ってもいいかなと思うが迷うな。