さっぱり
今日は従姉妹の家で地震後2回目のお風呂。
5階だからエレベーターも乗らなきゃだし、
風呂入ってるときも怖くて仕方なかったよ・・・
うちのガスはいつなんだよ。
頼むから早くしてくれ(´・ω・`)
再開
急に仕入先から商品入ったと連絡が来た。
完璧ではないけど大体揃ったので
営業再開することにした・・・
近所の常連さん1人で終了。
「明かりついてる!」って来てくれたそうだ。
しかし外なんかいつも以上に人いないし
ほんとどうなってしまうのか・・・不安だよ。
ガスくるー?
今日本当は歯医者だったんだけど
頭かゆくてキャンセルしたよ・・・
なんか歯なんて気にしてる場合か?
とも思ったしさ。
そろそろ風呂入りたいしどうしよう、
と考えてたらガスボンベを設置することになったそうだ。
明日から各家庭回るらしいから待ち遠しい。
そこまでするってことは半年の噂は本当なのかも・・・
でも取り合えずこれでなんとかなるな。
安心
いつの間にかアマで注文復活してるー!
いや、こないださストラバの新作出るの知って
一応予約しておこうかな、
と思いアマでポチろうとしたら
この住所は無理とかいって拒否されたからさ。
予約済みのばさらDVDもどーなるのか心配だったが
これできっと届くよね・・・?
頼むぞあまぞん。
今日も買い物行ってみたら結構客がいて
物もどんどん増えてきてるみたい。
だんだんと戻ってる感がうれしいな。
もうやめて
地震の前はテレビ何買うかとか悩んでたな。
何もない毎日だったが平和だったな・・・
電気屋がやっと営業再開したので行ってみたら
テレビ売り場が半分閉鎖状態。
地震でかなりの商品がやられたみたいだ。
なんか店も店員も暗くてテレビ買う空気じゃなかったよ。
エコポもどうでもいいしもう後でいいや。
今は店もいつ再開できるかわからない状態。
店は食器類がほぼ全滅し、
屋根が破損したがその程度なので営業は問題なし。
ただ仕入先の被害が大きいようで
そっちしだいでどうなるか、って感じ。
この2週間ほとんど外に出ていないが、
だんだんと開いてる店も増えてきてるようで
少しずつ普通に近づいてるのだと思う。
ただ今一番気になるのは原発のこと。
事態が最悪になればここも相当ヤバイことになる。
もし避難ってことになれば店どこじゃないし
全てを失いかねない。
余震に怯えるだけでもぐったりなのに
こんな問題まで起きるなんてさ・・・
考えすぎても良くないだろうけど
毎日もやもや状態だよ。