黒田博樹投手のヤンキース移籍が確実視されているみたいですが、
ニュースによると、1年契約の年俸7~8億とか・・・
充分すごい金額なのですが、
当初の報道ですと、10~12億位の年俸の話が大半でしたよね?
そこで、 “どうなん?” ですが、
報道を信じたとして
「年俸の低いヤンキースを選択したのはどうなん?」
真実は黒田選手のみ語れる所なのでしょうが、
自分が思ったのは、
この選手今年も本気でカープ復帰を考えたのかも?と思ったからです。
お金の優先順位が必ずしも一番ではない、のかと・・・
黒田選手ってほんとに「男気」の塊なのかと・・・すごいなと思いました。
今年のメジャーリーグも楽しくなりそうですね!