hisaのブログ -21ページ目

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

友人にをかけてもらって野球(軟式)をしたのですが、


なんと、


今日になって、筋肉痛を発症しました・・・


いうほど動いてないのに当日汗をやたら掻いて、


皮膚の穴がもう、しまりが悪いのかとベンチでうなだれていたのですが、


多分夏の暑さのせいだと思っていたのに・・・


この筋肉痛ではっきりしました、


間違いなく120% 老い ですね・・・


今、足の親指と人差し指、足首、ふくらはぎ、太ももの裏、股間節etc


痛いです!



痛感しました、


美木良介運動だけではなく他の運動も必要な事を!




確実に ○ニャ 以上の現実に直面しています・・・




ところで、話はかわりますが、


われらが広島カープ、


新外国人を獲得したらしいのですが、


今のカープはユーティリティプレーヤーを必要としていたんですねエ。


なんとも・・・いやはや・・・






ほんまにしましたね、優勝!!


PK勝ちではありましたが、


アメリカを追い越しこそ出来ませんでしたが、


2度も追いついて・・・ハラハラドキドキさせてもらえた試合でした。


宮間選手の1点目は思わず “よしっ!” と発していましたし(近所の方すみません・・・)、


澤選手の2点目などあのタイミングで出来過ぎで現実離れした感じをおぼえるほどでしたし、


最後のアメリカのFKの場面など、最後に こうなるか! って思いました。


色々な幸運が重なりあって今回の結果もあったのでしょうが、


本当に代表チームの皆さんは集中してよく動いていて感動しました。




生きてる間に海外でのサッカーのワールドカップの生観戦もしてみたいものです。





いよいよ決戦ですね。


勝ちを期待しています。


話はかわりますが、


昨日例のごとく山へ仕事で出掛けて、


先日面会したおばあさんにまた会いまして、


今度はテレビのBSデジタルが映らないということで、


アンテナの配線直してあげました。


まあ、そのおかげで色々な話が聞けるのでいいのですが・・・


ヘルパーさんや、近所の人も助けてあげないのかな?


そのあと最寄りのコンビニへ寄ったときのこと(といっても山奥なので車で片道30分かかるのですが、)。


コンビニって外から雑誌の陳列が見える様に出来てますが、


その外から見える成人男子雑誌コーナーの前であぐらかいて、


成人男子雑誌を凝視しているおじさん風の男子がいました。


私も一瞬固まりましたが、色々な方がいるもんです。


あぐらかいてるから、お店の中から見えないんでしょうね・・・


おじさん風男子も考えたものです。


でも、夏は涼しく、冬は暖かい所で、成人男子雑誌は読みたいものです。


集中出来ないですからね・・・




そう!なでしこも集中した試合期待しています。


ガンバレ! なでしこジャパン!!