hisaのブログ -17ページ目

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

朝出勤途中にラジオを聞いていると、


1946年の今日は国体が開かれた日だそうです。


広島・長崎に原子爆弾が落され、


終戦を迎え1年後の事です。


当時の人はそんな状況下にあってもスポーツのもとに集っていたんですね。


今年も、被災地の高校生も含めて、その関係者も野球のもとに甲子園で頑張ってます。


楽しいも困難も、時間とともにやってくる。





時の偉大さを感じます。





来年の今日も命あるかぎり必ず足元にやってくる。


何を自分がやるのか、やらないのか・・・




お盆も近くそんな事を思いました。






・・・・・・・ちなみにハグの日でもあるそうです。











なのですが、いまいち写真技術の稚拙さでうまく伝わってないかな?



hisaのブログ-DSC_0127.JPG 広島市は南区にある京橋会館。


実物はもっと御洒落に感じる建物です同潤会アパートの様な匂いのする・・・





もうじき取り壊しだそうです。


後にはホテルが建ちます。




中庭のある集合住宅です。


中庭に立つとここに活気があった頃の生活の声が聞えて来そうです。




hisaのブログ-DSC_0126.jpg




お近くに行かれた折には是非感じてみてください。

がこのままだったら、来季の年俸は8000万位楽にあげてください。



使う使わないに関係なく・・・







もう、今シーズンはカープネタはやめようと思っていたのに・・・