今日は何の日。 | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

朝出勤途中にラジオを聞いていると、


1946年の今日は国体が開かれた日だそうです。


広島・長崎に原子爆弾が落され、


終戦を迎え1年後の事です。


当時の人はそんな状況下にあってもスポーツのもとに集っていたんですね。


今年も、被災地の高校生も含めて、その関係者も野球のもとに甲子園で頑張ってます。


楽しいも困難も、時間とともにやってくる。





時の偉大さを感じます。





来年の今日も命あるかぎり必ず足元にやってくる。


何を自分がやるのか、やらないのか・・・




お盆も近くそんな事を思いました。






・・・・・・・ちなみにハグの日でもあるそうです。