食事制限なし、腹筋なし、アルコールOK
短期間でぽっこりお腹が解消する姿勢
歩行困難、うつになったどん底の経験から
這い上がった方法で私と一緒に
あなたのお悩みから解放しませんか
❤︎--------------------------------------------------❤︎
頸椎椎間板ヘルニア3番4番は深刻と言われ不安神経症合併
中田智子大変身物語の始まり〜第5話
『自分の体は自分で治して人生のハッピーに成功に導くプラスムーブを伝える理由』1話・2話・3話 4話
1〜4話まで先に読んでみて下さいね^ ^
福岡での転勤時代の後半になって元気になっていたからと調子に乗ってパートに行ってみようと座る仕事を始めて2ヶ月もしないうちに首が最悪となりました。
頚椎椎間板ヘルニアと診断されたと同時に自律神経失調症、不眠症、そして最悪だったのが
不安神経症になりました。
この頃長男が中学3年になり高校受験の問題も出てきました。
兵庫県で受験するのか?どうなのか?
転勤はどうなるの?
私はひとりっ子です。
心筋梗塞の母の心臓はバイパス手術はしましたが、かなり悪い状態だったため、長く大阪を離れるわけにいかないなどの問題など
相当なストレスものしかかってきていました。
首の絶不調から不安神経症を合併
合併した理由で思い当たる事は...
母から「お父さんが頸椎椎間板ヘルニアかもしれない、もしそうなら、こんな辛いことになる」と次々、心配して聞かしてくれてました。
その病名が私に叩きつけられたのです。
しかも「3番4番はかなり深刻だ!」と...
聞いていた症状の全てが襲ってくると思いつめた結果か?それとも首の病気だからなったのか?
とにかくどん底に
そのせいか、整形外科での治療は、牽引、赤外線、電気治療、針灸どれも青ざめてとても気持ち悪くなってしまい全く受け付けなくなってしまいました。
あんなに平気だった針治療も受け付けなくなりました。
整形外科での鍼灸はほんの少し撫でるような事しかしないイメージでしたが、それでも不安神経症の発作が起こってくるようで受け付けませんでした。
仕方が無いので痛み止めの薬のみもらい、心療内科を紹介されました。
ところが心療内科でいただく、安定剤の調整がうまく効かず、良くなるどころか反対にふらふらしてもっと気分が悪くなりました。
睡眠剤も6錠も飲んでいましたが、だんだん効かなくなりました。
眠れない
首はかなり痛い
めまい
動悸で苦しい
どんどん神経質になり意識は辛い苦しいと言う思いにのみ集中し、何とか脱出したいともがき、少しでも睡眠をとることが先決と思い早めに寝ようとしました。
となると同時に夕飯の時間も早くなっていきました。
その頃はインターネットでググるなんて事はなかったので不眠の治し方といった本を買って読み漁っていました。
インターネットがあれば情報に翻弄され、もっと最悪だったかもしれませんね〜
夕方の5時から6時位には夕食を食べ終えて、早めに食べ終え消化ができていると眠れるなどと言う情報を信じ心がけて規則正しい時間に縛られていました。←勿論そうなんですが...
夜が長くなるばかりでした。
信号の色も判断出来なかったり、
手足に力が入らず、歩こうとしたら、動悸も激しくなり一時期
歩行にも支障が出てました。
食事の用意や家事・・何をしようとしても考えがまとまらなくなっていました。
これ説明が難しいのですが、思考に対して集中出来ない感じでした。
脳で考えて判断ができなくなっていました。
一人では怖くてとても外出など、出来ないと完全に自信をなくしてました。
でも主人はほとんど県外への出張で留守でした。
そして長男は中学3年生の受験生で塾にも通っていました。
その頃私の面倒を見てくれたのは小学校6年生だった次男でした。
第3位セルフケア姿勢指導士養成講座の様子!動画
※結果には個人差があります。効果効能を示すものではありません。
❤︎エクササイズ公開❤︎
❤︎詳しくはホームページにて❤︎
❤︎LINEからのご連絡も可❤︎
❤︎監修:産婦人科医池川明先生コラボ講演❤︎









