●むくみはマッサージでは解決しないとお悩みの方


こんばんは中田智子です。


むくみはマッサージではなかなか解決しないとお悩みのあなたへ


「マッサージしてもあまり変わらない」というお嘆きのお声も多々お聞きします。


むくみが気になるから、またおしっこが出にくいからと言って、


水分を沢山取れば良いというわけではありません。


またマッサージをしっかりすれば良いというわけでもありません。



何が近道だと思いますか?



それは



【筋肉を動かしてやる事】



筋肉を動かすと言っても動かす方向が問題です。


重力からの悪影響を受けない正しい姿勢を維持できる位置に向かって動かす。


歪みや筋肉に着いた悪い癖を足底から全身同時に自力矯正できる事が重要です。


これをやってみた高齢者の動画を参考にしてみて下さい。

90歳と高齢なため心不全の手術ができない父の声です。




心不全、むくみが命取りとなります。

むくみ度合いにより心臓と腎臓機能の様子がわかります。


そこで高齢者でも  簡単にできる

全身同時に自力矯正出来る、限りなく正しい姿勢になれる寝る正しい姿勢を伝えました。

生理不順のお悩みの原因!姿勢

・自然な呼吸で過ごす

・普段からお腹を凹まさなくてもポッコリなし!

骨盤の歪みを戻して体全体の調子を整える

・自分の体が好きって言えるボディを作る

生理を自分自身の中のホルモンだけで起こす

・痩せ体質になる

↑以上は初回受講時のお悩みです。

さてあなたは姿勢良くする時どこかに力を入れてませんか

では一度、壁にかかと、ふくらはぎ、お尻、肩甲骨、後頭部を付けて立ってみて下さい。

力入れずに5箇所付けて立てますか?

正しい姿勢で立つとは!どこかに力を入れて意識して立つのではなく自然体で立つ事

足底から全身同時に自力矯正!

全身を7本のベルトで束ね重心が集まるとどこにも力を入れず自然体で立ってられる。

すると彼女のいつも痛かった背中の痛みは?