原マサヒコ オフィシャルブログ ~元トヨタの整備士ながら書籍の執筆や講演活動をしている作家の日々~

◆◆◆ 主な著書紹介 ◆◆◆ 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐------------------------------------------------
 ●「人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた」 (経済界)

 ●「新人OLひなたと学ぶ どんな会社でも評価されるトヨタのPDCA」 (あさ出版)

 ●「どんな仕事でも必ず成果が出せるトヨタの自分で考える力」 (ダイヤモンド社)

 ●「まんがで身につくPDCA」 (あさ出版)

 ●「トヨタで学んだ自分を変えるすごい時短術」 (かんき出版)

 ●「Action! トヨタの現場の「やりきる力」」 (プレジデント社)

  ※執筆や寄稿、インタビューの依頼につきましては下記の公式サイトよりお願いいたします。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐------------------------------------------------

◆◆◆ 原マサヒコ 公式サイトのご案内 ◆◆◆
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐-----------------------------------------------


トヨタ式カイゼンPDCAサイクルなど働き方にまつわる執筆や寄稿、インタビュー及び講演・セミナーのご依頼につきましては、原マサヒコ公式サイトからお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

『バーチャルブース』での出展!

10月21日(水)~23日(金)東京ビッグサイトで開催されるイベント『第9回クリエイターEXPO』の作家・ライターゾーンに初めて出展するのですが、全国からアクセス可能なバーチャルブースでも出展することになりました。

 

 

▼こんな感じ

 

 

このバーチャルブースは、まさにオンライン上に設定された仮想の出展ブースで、サービス概要の確認や資料のダウンロード、問い合わせメッセージの送信や商談のアポイント設定などなど、実際の展示会でブースに訪問するのと同じようなことができるようになっています。

 

 

★オンラインでのアクセス方法

下記サイトより登録(無料)のうえ、アクセスが可能です。

https://www.content-tokyo.jp/ja-jp/visit/online.html

 

 

クリエイターEXPOに行ってみたいけど遠い!とか、スケジュールの予定が合わない!という方はもちろんのこと、原マサヒコに執筆を依頼したい編集者さんや、ライティングを依頼したい企業担当者さんは是非バーチャルからでもお気軽にお越しくださいませ!

 

 

 

▼主催者からの紹介動画『オンライン来場・商談サービスのご利用方法

 

 

「フライヤー」にコメント掲載!

皆さん、「flier(フライヤー)」をご存じでしょうか。

 

女優の岡本玲さんが出演するCMでもお馴染み、本の要約サイトです。

 

 

 


ビジネス書の要約が記事になっているため、10分もあれば1冊のビジネス書のノウハウをインプットできてしまうと好評で、会員数は右肩上がりに増えています。

 

 


 

この「フライヤー」が新しいCMを放映しているのですが、『ビジネスワークアウト』というキーワードをテーマにしています。筋トレなどのワークアウトだけでなく、ビジネススキルのワークアウトも大事でしょ、ということですね。

 

 

 

 

その「ビジネスワークアウト」に関する特設サイトもオープンしたのですが、なんと、その特設サイトに私も掲載いただきましたー!

 

 


 

https://www.flierinc.com/business_workout/23

 

 

 

 

トヨタのカイゼンを基にした「ビジネスワークアウト」に関するアイデアや、習慣にしていることなどの情報を書かせていただいております。


今後も続々と著者の皆さんが掲載されていくようなので、要チェックですよー!!

 

 

https://www.flierinc.com/business_workout

 

 

 

 

 

 

インタビュー記事が掲載された!

本日、パソナキャリアさんが運営するメディア「はたラボ」にてインタビュー記事が掲載されました。

 

 

原マサヒコのインタビュー記事

https://www.pasonacareer.jp/hatalabo/entry/2020/09/09

 

 

コロナ禍によって社会に大きな変化が起きているなか、「変わる」ということを意識する人も増えたのではないでしょうか。

 

私自身もトヨタの整備士→マーケティング会社経営などと大きく変化をしてきた人間なので、何を考えながら変化してきたのかを語らせていただきました。

 

少しでも、誰かのお役に立っていたら幸いです。

 

 

パソナキャリアさん、関係者の皆さま、ありがとうございました!

 

 

『第9回クリエイターEXPO』に出展

著者の原マサヒコとして今年で活動10周年を迎えることになりました。

 

それを記念して、何かイベントを企画しようとも思ったのですが、パーティーとかを主催するのは性に合わないのです。

 

それよりも、初心に戻るようなことがしたいなと思いました。何か大きな展示会に出展して「自分を売り込む」という経験をしようと。

 

そこで、10月21日(水)~23日(金)東京ビッグサイトで開催されるイベント『第9回クリエイターEXPO』の作家・ライターゾーンに出展することになりました。


≫第9回クリエイターEXPO公式サイト

作家・ライターゾーンに出展して、作家として、ライターとして、多くの編集者さんや企業さんとお話しできればと考えています。

 

全然人が来ないかも知れないけれど、それはそれで「初心に戻る」という経験なので覚悟して臨みます。

 

でも、誰も来ないのは寂しいので是非ともお越しくださいませー!

安全大会の講演について

『安全大会』というのをご存じでしょうか。

 

 

おそらく建設関係や製造業の方でないとあまり耳慣れないかも知れません。

 

安全大会というのは、建設関係や製造業の現場における「安全」について、決意を固めるイベントです。

 

 

対象者は現場で働く工員や職人さん、協力会社さんなど。

みんなで一堂に集まって、安全についての知識を深めたり、みんなで話し合って意識を高め合ったりするのです。

 

 

そんな安全大会ではよく社外講師が講演をする機会があるのですが、私も何度もお声がけをいただいています。

 

トヨタの現場で経験した安全への意識や、具体的な取り組みの事例など、画像を交えながらお話させていただいてます。

 

 

お陰様でご好評いただくので、この度、講演を受け付けるための専用ホームページを開設いたしました。

 

 

安全大会の講演講師依頼なら

 

安全大会の講演講師依頼

 

 

もし安全大会の講演についてご興味のある方は、一度ご覧になっていただき、検討くださったら嬉しいです。

 

 

より安全な現場を一緒に作っていきましょう!

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>