皆さん、ゲーム実況はお好きですか。

私はあれこれたくさん観るというタイプではないけれど、ときど〜き「喋り面白い!好き!」な実況者さんを見つけてその方の同じゲームの実況を何度も繰り返し観るタイプ。

 

最近とある実況者さんのシリーズにハマっていてずっと観ているのですが、その中で懐かしくなって掘り起こしてきたゲームがあります。

それが…

 

 

トモダチコレクション新生活!

 

多分シムズプレイヤーさんでもやってた方かなり多いんじゃないかな。

私も発売当初は夢中になってトモコレ無印とトモコレ新生活両方をやり込んだものでした。

知っている方も多いと思いますが一応どんなゲームかを説明しますと…

 

 

自分の分身であるMiiを作って島に住んでもらい

 

 

好き勝手生活しているのを眺める、というゲーム。

シムズとちょっと似ていますよね。大きく違うのはMiiたちは本当に好き勝手動くので、こちらが操作できない点かな。Miiたちが悩み事を抱えていると(誰それと友達になりたいとかお腹が空いたとか)それを助けてあげることができます。そうやってMiiと関わっていくのがおもしろ楽しい。シムと違って、Miiたちはプレイヤーのことを「○○(最初に島に住ませたMii)さんのそっくりさん」と呼び、こちらの存在も認識してくれています。

シムズ好きな人は絶対好きだと思うな。

私も昔トモコレ大ハマりして結果今シムズに大ハマりしているわけですし。

 

で、今の私がトモコレで誰を作るかって言ったらもう

 

 

トラヴィスくんと

 

 

セルジオくんですよ

 

住んでもらうしかねえんだ、私のトラヴィス・スコッ島(とう)に。

(島の名前は自由に決められます)

 

 

(天井のしみを見るトラヴィスくん)

 

トモコレは異性間で恋に落ちて結婚すること、また新生活の方では子どもを持つこともできます。

なので私はトラヴィスくんを「女性」に、セルジオくんを「男性」に設定して、目下トモコレでもセルヴィスちゃんの成立を目論み中。

 

 

合間に自分のシムをMii化した奴らをちょいちょい島に追加したりして遊んでいます。

 

 

こっちみんな!

ところでこの二人は誰だかお分かりになりますか?

 

 

まえがみあげたとイヴィー・ヴァレンタインです。

更にはこんなMiiも作ってみました。

 

 

 

他プレイヤーさんからお迎えしている、ルスティヒ・ファオルベルツ君です。

 

 

彼はうちのワールドでウェアウルフのトミー・ベラと恋人関係(私の推しカプ)なのでトモコレ世界でも…!と思いトラヴィス・スコッ島(とう)に来てもらったのですが

 

 

 

 

 

早々にあげたとくっついてしまいました。

そんなことある?あげたの奴め、トモコレでも素敵な男性に目をつけるのが早い。

 

 

しかもあげた、恋人がルッツくんで親友がトラヴィスくんという超超超ラッキーポジションなんですよね。

贅沢すんな あげたのくせに

 

まあそんなこともありつつ、しばらく様子を見守っていたのですが

 

 

 

 

 

 

トラヴィスくんとセルジオくんは、恋人どころか友達になることもなく…

 

 

セルヴィスちゃんには何の進展もなく日々だけが過ぎていきました。(ブロッコリー頭のイヴィー)

 

 

そんなある日(なんで37歳やねん)

 

 

セルヴィス過激派の心が死ぬ事件が起こりました。

絶対無理!!!!!ヤメテ!!!!!!

告白はもちろん阻止しました。この後セルジオくんめちゃくちゃ落ち込んじゃった、ごめんね。

でもセルジオくんの運命の相手は他にいるんですよ…

 

 

ね!!おびす!!

(トモコレ新生活、Miiの一人称も設定できるので好き勝手いじって遊んでます)

 

 

思い上がりも甚だしい奴おる

ほんと嫌

 

 

ちなみにこちらは自シムのウェアウルフシム、レイヴン・ファラデーのMiiです。

 

 

あとはやっぱり作るよね。

 

 

私の愛する可愛い悪人美男・シェパを、さ…

 

 

ボスとくっつけようとしたのですが両方とも性別を男性にしてしまったので、こちらはトモコレ世界ではお友達です。

 

 

(シェパ、強欲)

 

 

(トモコレでも筋トレを欠かさないセルジオくん)

あーセルヴィスちゃんくっつかないかなあ〜…そもそも早く友達になってくれないかなあ!!

 

 

と思ってたら今度は

 

 

 

葬(や)られる

 

 

うちのブラックウィドウ、ボニー・メイと恋愛下手の遊び人、サンダー・ロキシーの交際が始まってしまいました。

 

 

セルヴィスちゃんは友達にもなってくれないのに、どんどん成立していく他のカップルたち。

果たしてトモコレセルヴィスちゃんはこれから一体どうなってしまうのか…

 

 

続く!

 

 

 

 

 

 

ひゅ〜!ひゅ〜!じゃなくて

早くトラヴィスくんとせめて友達になって、セルジオくん!!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村