韓国とは、断交が正しい道
朝鮮人は、戦時中は日本人であった。
日本人であれば、日本人として義務がある。
戦時中の徴用は、国民としての義務だった。
義務ではなく、それは、強制労働だったと、現在になっても、韓国は賠償を求めている。
日本国の賠償は、日韓基本条約で解決しているはず。
しかし、個人賠償権は消滅していないと、韓国の最高裁は判決を出した。
韓国は、法治国家ではない。
韓国とは、断交が正しい道。
人工衛星、『いぶき2号』、打ち上げ成功
本日、H2A40号機が発射され、人工衛星、『いぶき2号』が軌道に投入された。
ロケットの打ち上げの成功は当たり前のようになっている。
この、『いぶき2号』は、温室ガスの観測のための衛星だということだが、ほんとに、温室ガスだけを観測するための衛星なのだろうか。
温室ガスは、わざわざ宇宙から観測するべきものだろうか。
温室ガスは大気中に排出されるものだから、地上から観測すればいいのではないか。
わざわざ、宇宙から観測する必要があるのだろうか。
温室ガスの観測といいながら、ほんとは、別のものを観測しているのではないか。
別のものとは、核実験の徴候とか、原発の事故の徴候とか。
中国、韓国の原発の事故の報道は全くされていない。
中国、韓国で原発の事故が起こると、日本には死の灰が降る。
ハロウィンは日本人の民族性には合わない
ハロウィンは、つい最近、日本では仮装をして無礼講で騒ぐ日になってしまった。
宗教的な意味を知っている者はあまりいないと思う。
由来は知らなくても、騒ぐことが出来ればいいと思っている人が多い。
日本には、コスプレの文化があるから、ハロウィンの仮装は抵抗なく受け入れられた。
しかし、ハロウィンの場合は、コスプレをして、堂々と街を闊歩できる。
コスプレの場合は、コスプレのできるイベントで楽しむ程度で、街を闊歩することは、ほとんどない。
コスプレは、他人に迷惑をかけることなく、楽しむ。
しかし、ハロウィンの仮装は他人に迷惑をかけても、ハロウィンだからという免罪符で、罪の意識がほぼない。
他人に迷惑をかける仮装は、本来、日本人の民族性には合わない。
秩序のあるコスプレは日本人の民族性に合っているが、ハロウィンの仮装は日本人の民族性には合わない。
中国へのODAを止めても通貨スワップ
中国に対するODAをいまだにしていたことを知らなかった国民は多いと思う。
日本より、経済力のある国に対して、経済力が衰えている国が援助するというのは、本末転倒している話。
日本のODAで中国は軍拡をして、日本の領海を侵略している。
ODAは終わりにするが、その代わりに、中国と通過スワップをする。
軍拡の次は、一帯一路に経済的援助をするようなもの。
中国に領海を侵略されていても、中国がすり寄って来ると中国にやたらと譲歩する。
日本が中国と親密になると、米国と日本の関係が悪化するのではないか。
日本は特亜三国から叩かれても何も言わない。
特亜三国がすり寄って来ると、にこにこして経済援助をする。
ただのバカである。
真の保守陣営はすでに、反安倍、打倒安倍内閣に転換している
安倍総理は、何をしに中国へ行ったのか。
安倍信者ともいうべき保守陣営は、安倍総理が中国に訪問したのには深い理由があると、解釈しているが、常識人は、経済的に困窮している中国を助け、世界の潮流に逆らって、中国への投資を増やそうとしていると解釈する。
保守陣営は安倍総理を信じようとしている。
しかし、いったい、安倍総理の何を信じようとしているのか。
安倍総理は、保守ですらない。
安倍総理をヒットラーのような独裁者だと、左翼陣営は言っていたが、どのへんが独裁者なのか。
安倍総理は、保守ではなく、リベラルである。
消費税を二度上げて、国民を貧困にして、日本を移民大国にして、国土強靭化は後回しにして外国に金をばらまいて、国民の生命と財産を軽視している。
もはや、自民党はかつての民主党と大差ない。
真の保守陣営はすでに、反安倍、打倒安倍内閣に転換している。