努力の方向性の違い。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

良い夫って難しいでしょ?

分かって居てもなれない。


僕と妻は、出会って30年程経つ

その間、浮気も無いし

家庭第一で、ほったらかして

飲みに行く訳でもない、


それでも、妻と言うのは

夫の不満を言うものだ!笑笑


男は、良い夫になれるまでの努力は

皆んなやれるし、たいがいは

「良い夫」にはなる!


ただ!

女性と言うのは、良い夫に「到達」したとて

認めてはくれない!


求められる事は「良い夫で在り続ける事」

なんですよ!


それは、付き合い始めた頃のように

ちゃんと、自分の事を考えて居てくれるか?

と言う事!


これが、中々に難しく


仕事で疲れて帰って

「ごめん、マヨネーズ買って来て」

とか言われると思わず

「やーマヨネーズとかいいよ!つかれたから、なんでも」と言いたくなる!

すると「一生懸命に作ったのに…」となる。


でも、付き合い始めの頃なら

男は頑張った筈!笑笑


疲れてても、

「okすぐ買ってくるね!何作ってくれたの?ありがとう」

なんて、甘い言葉を言ったはずだ!


この「良い夫」「良い彼氏」で

「在り続ける」事が、難しい訳ですよ!


仕事で疲れたり、プレッシャーがあったり

ストレスがある中でも

変わらず、良い夫としてのパフォーマンスを落とさない!なんて相当しんどいですよね!笑笑


でもね!

プロサッカー選手、

プロミュージシャンと言うのは

その「在り続ける努力」が出来るから

プロなんです!


いかなる時でも、パフォーマンスを下げない努力


これが、出来る人が少ないのです。


プロになれなかった人でも

プロ並みのプレーが出来る事もあるだろう!

でも、それが「常に」だろうか?


「ヤベ!ミスった!」

「あーなんか今日調子悪い!」

「昨日、友達の呑んじゃってさ」


そんな事が無いように

万全の準備、常に用意が出来て居るだろうか?


一回出来たら「出来る」と言ってないだろうか?


「達成」して「満足」して居ないだろうか?


ドリブル特化スクールの指導って

「技」を練習させて「出来たら」褒める

達成感を感じさせるような練習が大半です!

「出来た」と思わせる!


この「努力」の型を「努力」と

思わせてしまったら、

達成感の無い努力はしなくなってしまいます!


一方で、檜垣裕志氏や、僕が書いて居る

努力とはどうでしょう?

達成がありますか?無いでしょ?

基礎基本は永遠です!

常に「やり続ける」努力を伝えてます!


プロサッカー選手に自分でなれているか?

と言うのはそう言う事!


プロとしての向き合い方が

身に付いて居るのか?

と言う事!


良い夫になる努力は誰でも出来るが

良い夫で在り続ける努力は、誰にでも出来る事では無い!のと同じです!


プロとしての努力をし続ける事が

難しいのです!


こう言う「努力」の方向性の違い

と言うのは、プロを知らない人には

分かりません!


ドリブル特化スクールのコーチの

指導なんか見て居ても

やはり、コレは努力の仕方が違う

アマチュア的な努力だな、と感じます。


だから、プロになりたいなら

プロ経験者のそばに行き

プロとしての向き合い方

努力の仕方を、身に付けて欲しいのです!

竜の字






サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓