Plastic Feather Diary
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-08 22:11:51

サマーバレンタインカクテルサロン2018

テーマ:執事イベント

 

pixiv版はこちら→

 

単体版はこちら→

 

サマーバレンタインサロンに参加してきました。

今回も個人的な味の感想を。

 

一番好きだったのは大河内さんのカクテル。

メインの黒ビールが大好き、ウィスキーもラムも大好き…と、

全ての材料が全部大好き状態。

5杯中最初に飲んだのがこのカクテルだったのですが、一口飲んだだけで

「あ、これが個人的優勝だな」

と思いました(笑)

味の深みと苦味と甘み、アルコール感、そしてスモーキーな後味と、全てのバランスが完璧。

今迄のカクテルサロンで一番好きだったのが大河内さんの黒ビールとジンジャーのカクテルだったのですが、それに匹敵する好みさでした。

 

後の方で飲んで大河内さんのカクテルとどちらが好きか悩んだのが杉村さんのカクテル。

これも本当に美味しかった!

シャルトリューズのハーブ感が好きで自宅にも買っているので、

そんなお酒の新たな美味しさに気付かせてくれた一杯に驚きでした。

トッピングのベリーがとても美味しかったので、ブルームーンのアミューズとして出してほしいです。

 

黒崎さんのカクテルは味の美味しさもさることながら、テーブルの演出等いろいろな所に黒崎さんのこだわりがあって、総合演出ナンバー1でした。

最初はイチジクのカクテルってどうなんだろうと、飲むまでイメージが湧かなかったのですが、

イチジクの甘さと隠し味のカンパリのバランスが本当に絶妙で、緻密に計算された一杯という印象。

 

水瀬さんのグラスホッパーは飲んだ瞬間に笑いが起こっちゃうほどに

ミント!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でした(笑)

リステリン系チョコミントが大好物なので、このミントカクテルが飲めたのは幸せ!

見た目のブルーが本当に綺麗で、そのまま飾っておきたいレベル。

 

そして優勝した古谷さんのカクテル。

見た目の美しさや夏らしい味のチョイス等、本当にさすがのひと言。

真夏のプールサイドで飲みたいイメージ。

ただ個人的には甘味が強すぎたので、もうちょっと軽い飲み口の方がよかったかなぁ。

 

いずれ、古谷さんと時任執事、豪徳寺執事のカクテル対決があるそうなので、

今から対決結果が楽しみです。

2018-06-04 09:39:58

今年見た映画【2018.06.04更新】

テーマ:映画

テーマ:映画

【映】…映画館観賞 【再】…家で二度目 無印…家で初観賞

 

■リメンバー・ミー【映】×6

結局6回劇場に足を運びました。

何度見ても最高に素敵な映画。

映像、音楽、そしてキャラクター…どこをとっても素晴らしい!

 

■パシフィック・リム:アップライジング【映】

評判がどうにもこうにもあまりよくないので心配してたんだけど…

心配が大当たりしてしまいました。

いや、面白かったんですよ。見て良かったです。

4DXで見たから迫力は最高でした。

でも…やっぱり納得いかない!!!

 

■ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル【映】

予想だと「まぁどうせB級のおもしろさでしょ?」と思ってたのに、

見てみたら抱腹絶倒かつハラハラドキドキ。

そしてけっこう泣けた…、

予想外の面白さにビックリ!

DVDになったらまた見ます。

 

■ランペイジ巨獣大乱闘【映】

これぞハリウッドのB級アクションだ!!!みたいな映画。

いやぁ、面白かったなー。

何も考えずに見られてスカッと爽快でした。

 

■グレイテスト・ショーマン

周りがキャアキャア言うように…私もハマリました。

双子に。

なんでしょう、あの存在感。

もっと活躍してほしかったなー。

あとやっぱり音楽が素敵。サントラほしいなぁ。

 

 

【見た映画】

リメンバー・ミー【映】×6

ブラック・パンサー【映】

カンフーヨガ【映】

嘘八百【映】

ロビン・フッド

君の名は【再】

 

 

【見たい映画】

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

デッドプール2

銀魂2

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

シュガー・ラッシュ:オンライン

2018-06-03 13:12:02

ファイルケース

テーマ:革細工

 

 

 

 

久しぶりの革細工。

ファイルケースを作りました。

 

しっかりしたのを作ろうと思って、中にプラスチックの板を仕込みました。

なかなかいい出来で大満足。

2018-03-30 12:10:01

今年見た映画【2018.03.30更新】

テーマ:映画

【映】…映画館観賞 【再】…家で二度目 無印…家で初観賞

 

■嘘八百【映】

舞台挨拶付きで見てきました。

生で中井貴一さんと佐々木蔵之介さんを見られて大感動!

あ、あ、あこがれの蔵様と!同じ空間で!同じ空気を吸えるなんて!!

映画も面白くて新年一発目の映画館観賞としても最高でした。

 

■君の名は【再】

何度見ても大号泣。

 

■カンフーヨガ【映】

EXOのレイくん目当てでエクセルの友達と映画館へ。

色んな意味での問題作。

変な所でインド映画要素をぶっこむので腹筋崩壊。(超褒め言葉)

 

■ロビン・フッド

ディズニーのやつ。

悪役がなかなかのクソ野郎だった。

作画がガビガビしててちょっと見難かったけど、内容は爽快で楽しかった。

 

■ブラック・パンサー【映】

マーティン・フリーマンが思ったより…っていうか最高に活躍してて大歓喜!

もうマーティンが第二の主役といっても過言じゃない。

可愛いしかっこいいし渋いし最高!

 

■リメンバー・ミー【映】×2

前情報を見る度に「ヘクターがかっこいいなー」って思ってたけど、実際見てもかっこよかった…。

ディズニーキャラの中でもかなり上位に好きなキャラに食い込んできた!

内容的にも笑えて泣けて…いい映画。

4/1に二度目の観賞予定。

 

 

【見たい映画】

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー【映】

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル【映】

ランペイジ巨獣大乱闘【映】

パシフィック・リム:アップライジング【映】

デッドプール2【映】

銀魂2【映】

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生【映】

シュガー・ラッシュ:オンライン【映】

2018-02-24 17:47:27

2018年バレンタインサロン

テーマ:日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインカクテルサロンに行ってきました。

 

という事で今回の個人的な味の感想を。

 

一番好きだったのは緑川さん&黒崎さんコンビのカクテル。

やさしい味とみせかけてしっかりアルコール感があって驚き。

アルコール感があるミルクカクテル好きの私にはツボる味でした。

抹茶を目の前でたててくれるパフォーマンスにも心が躍りました。

 

水瀬さん&有村さんコンビのカクテルはスポーツの後にごくごく飲みたくなる味。

そんなのやったら絶対ダメなくらいのアルコール度数があるらしいのですが、

それを感じをさせないくらいの飲みやすさでした。

 

好きなものは最後にとっておきたい主義なので、

きっと好みであろう大河内さん&古谷さんコンビのカクテルを最後まで取っておいたのですが、

最後の方に取りに行ったいったせいで氷が解けてしまっていて、カクテルの本領を堪能できませんでした…。

こ、今度は中間くらいに飲みにいかなくては…!

でも友達界隈の評判が一番よかったのはこのカクテルでした。

 

時任さんのカクテルは見た目の可愛さがぶっちぎりでした!

味ももちろん最高でした。

見た感じは甘ったるそうなイメージだったんですが、飲んでみると以外にもさっぱりした飲み口。

ハイアルコール版がめちゃくちゃおいしいとの某使用人さん情報を得たので、いつかハイアル版も飲んでみたいですね。

 

豪徳寺さんのカクテルは「これぞカクテル!!」といったスタンダードな味ながら、

完璧なバランスで構成された素晴らしいカクテルでした。

度数が高いのも本当に私好み…!

いつか開発者のご本人が作ってくれたのを飲んでみたいものです。

 

久しぶりにいろんなカクテルを一度に堪能できたので、心ワクワクする素敵なカクテルサロンでした!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス